あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

すずめのランチ

台風も去って、秋らしい天気になってきました。
不忍池を訪れる人も多い。
DSCN4332.jpg

こちらを散歩すると、すずめにエサを与えている光景をよく目にします。
看板やアナウスでなどにエサを与えないように呼びかけています。
生態系が壊れてしまうということです。

一方、人間とすずめとのコミュニケーションをとるよい手段でもあります。
いかに共存していくかの問題でもあります。
この矛盾した気持ちを持ちながら、つい撮ってしまいます。
でも鳩の様なおおきなすずめは見たくないです。ほどほどに!
DSCN4313a.jpg


DSCN4314a.jpg


DSCN4315a.jpg


DSCN4318a.jpg


DSCN4327a_201310281056476ea.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2013/10/29(火) 18:00:00|
  2. 動物(鳥、犬、猫等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<山手線の踏切 | ホーム | 子之神社(市川市北方3)狛犬>>

コメント

すずめはこのようになれないのに....
すごいね
  1. 2013/10/29(火) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. ★元気ばば★ #UwJ9cKX2
  4. [ 編集 ]

共存、、

井戸吉さんご来展、本当にありがとうございました。
ちょっと疲れてお休みばかりですみません。
雀、そういえば、展覧会の来訪者にも
餌付けしているという人がいました、
かわいいよって言っていらしたけれど、、
共存、なかなか難しい問題ですね。
  1. 2013/10/29(火) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

●元気ばばさま

たぶん毎日のように来て、すずめも人をこわがらなく
なっているんでしょう。
  1. 2013/10/29(火) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●rabbitjump さま

グループ展、連日お疲れ様でした。
すずめは昔、建物の中に入ってきて、出られなかったので、逃がしてあげたのですが、体が温かく、震えていました。
  1. 2013/10/29(火) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

お~

池の中~すごい人
そして
すごいすずめ~
こんなふうになるんですね (^^♪
  1. 2013/10/29(火) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいや、ありえません!
雀がこんな手に乗るなんて(笑)
でも、店の近所にカラスを飼ってる人が居て
なついてるから、あるんでしょうね~!
  1. 2013/10/29(火) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

人もすずめも陽気がよくなると外へ出たくなるでしょう。すずめもごちそうくれる人が好きみたい。
  1. 2013/10/29(火) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

すずめも遠慮なくごちそうを食べに来ますね。
番長さんの作った饅頭は食べるかな?
人を完全に信用しているようです。
  1. 2013/10/29(火) 21:40:37 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

凄~い

こんなに人慣れしてるんでうすね。
鳩ぐらい大きいと嫌ですか?

 我が家に来るすずめはちらちら見ててすぐ逃げていきます。

 今度不忍池で探そうっと。

ポチ
  1. 2013/10/30(水) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

私が散歩するとき、ほとんど見かける光栄です。
常連さんかもしれません。
人なれするのがいいことか悪いことか?
ポチ、おおきに
  1. 2013/10/30(水) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. いどきち #2Usn6sBQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/990-e5594617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル