あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

佐倉市観光

佐倉市の市立美術館に行ってきました。
旺玄会千葉支部展を見るのが主目的です。

顔見知り方ですが、わざわざ東京から来てくれたと、
お茶を出してくれました。
やや年上の人で、絵の話ではなくて、病気、介護の話
となりました。お墓も話題になる年代なんです。

初めてでしたので、佐倉市観光もかねて、神社、佐倉城址公園、
武家屋敷、街並み等を見てきました。


京成佐倉駅前にて
高橋尚子、有森裕子さんでしょうか。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


金メダルジョギングロードだそうです。
DSCN3646.jpg

ここが目的の市立美術館です。
あちこちまわって、ここについたのが、お昼頃でした。
DSCN3706.jpg

市立美術館のある通りです。
DSCN3704.jpg

佐倉市のマンホールです。佐倉の桜マークです。
DSCN3650.jpg

桜をよくみると、馬の「くつわ」につける鐶を組合わして桜の花としたものです。
DSCN3649.jpg

市立美術館から近くの麻賀多神社がありますが、
そのそばのそば屋さんに入りました。
「佐倉七福神そば」のネーミングが気に入って食べました。
1000円でしたが、具とそばがたくさんあり腹いっぱいになりました。
DSCN3718.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2013/09/18(水) 19:54:55|
  2. マンホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麻賀多神社(佐倉市鏑木)狛犬 | ホーム | 駒繋神社狛犬>>

コメント

こんばんHA

おやっ  お近くまで遠征を?

臼井の ”ミスター”の生家には?

ポチ
  1. 2013/09/18(水) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

チューリップ祭りを見に

数年前に佐倉へ、チューリップ祭りを見物に
行きました。
まるでオランダそっくりの風車があり
村を挙げてのお祭りが毎年
行われているようですね。
井戸吉さんの健脚ぶりには恐れ入っています。
羨ましいですね。
足が丈夫な頃は、
その有り難さに気が付きませんでしたよ。
  1. 2013/09/18(水) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

ジョギングして

金メダル
取れました? (^^♪
 
マンホール撮れたから~いいの賀茂 (=^・^=)

 
  1. 2013/09/19(木) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

師匠の家を通り越してしまいました。
ミスタ-の生家は歩いて行ける距離じゃないです。
ポチ、おおきに
  1. 2013/09/19(木) 19:30:26 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●sacromonsteさま

電車から、大きな風車が見えました。
そこが会場かどうかわかりませんが。
外を歩くのは、ジムでペタルをこぐより安上がりで、健康的ですね。
  1. 2013/09/19(木) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

マンホールの蓋を撮って、金メダルならいいな。
いっぱい井戸を撮ると、井戸吉の称号が与えられる。だれも、いらないでしょうね。
  1. 2013/09/19(木) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/946-615a6348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル