あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

高円寺阿波踊り2013

土曜日の夕方、職場のこわれたカメラを新宿のカメラ屋さんに持ち込みました。
その帰り道、高円寺に行き、阿波踊りを見ることにしました。
駅に降りると、すごい人、人、人そしてやはり人
15分ほど一方通行の道を歩いて、やっと踊りが見られる道に出ました。
ここでも高い人垣で、まったく見えません。半分あきらめながら歩いていると
すこし見える場所があり、そのうち帰る人もいて、動画が撮れました。



いまある動画ソフトは何ができるのか、調べてみました。
スピードはスローから早送りまで、また逆再生もできる
ことがわかりました。文字も、YouTubuもうまく動き、
今まで使用した動画の中で、一番使いやすいように思いました。

高円寺阿波踊り 3分30秒の動画です。





動画を見る時間のない方はこちら
暗くなるとピンボケとなるので、画像処理です。
DSCN3239.jpg

DSCN3214.jpg

DSCN3229.jpg

DSCN3211.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2013/08/25(日) 18:01:38|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<③小栗原稲荷神社狛犬 | ホーム | 千葉街道沿いの井戸>>

コメント

▼o・_・o▼コンニチワ♪

杉並に住んでいた頃は毎年、高円寺の阿波踊りに行きました。
規模がだんだん大きくなって、見物客も増えて・・・
三鷹に引っ越して来て、三鷹にも阿波踊りがある事を知って
数年は行っていましたが、最近は行っていません。
あの独特のお囃子と、ウキウキしてしまう踊りがいいですね~
久しぶりで阿波踊りを楽しみました。
  1. 2013/08/25(日) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

●すたさま

昔は商店街の狭い道を練り歩いていたように
記憶していますが、今は大通りを練り歩いています。ウキウキしてきますね。
  1. 2013/08/25(日) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

踊る阿呆に見る阿呆、
同じ阿呆なら踊らにゃ
♪みょん~みょん~♪

何度か見物に行きましたが
混んでてまともに見れた事がありません!
  1. 2013/08/25(日) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

● 赤飯番長さま

若旦那も高円寺の阿波踊りを見ましたか。
横浜の某風*堂のご一家でみょん、みょん
踊りでもしたら受けるかも。
  1. 2013/08/25(日) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

お~

こんなところでも~
阿波踊りですか!

いいですね (=^・^=)
 
  1. 2013/08/25(日) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

高円寺の阿波踊りの知名度は高くなって、
規模が大きくなりました。
老若男女楽しんでいます。
  1. 2013/08/26(月) 07:25:11 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

凄い迫力!

一度は高円寺に行って見てみたいと思っていましたが、いどきちさんのところで見られるとは。
凄い迫力ですね。
ポチ!
  1. 2013/08/26(月) 16:11:25 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●けいが さま

久しぶりに高円寺の阿波踊りを見ました。
ちょうど仕事帰りに都合がよかったのかも。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2013/08/26(月) 18:16:20 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

毎日高円寺駅からバスに乗っています。
駅前広場の提灯を見て通勤していましたが
阿波踊りは見ずじまい。
いどきちちゃんのところで
楽しみました~。
  1. 2013/08/26(月) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

おや、それじゃ、灯台下暗しのようなもの。
私も東大下暗しですが。
活気があって、元気をもらいました。
  1. 2013/08/26(月) 20:42:58 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/933-3a1ebf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル