あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

新宿御苑のひと時

仕事で、新宿御苑に朝一番でやってきました。
しばらくすると、保育園、幼稚園の子供たちがたくさん
入ってきました。
まだ、人が少ないときに、緑の空間のひと時を撮ってみました。

緑の空気がおいしい新宿御苑
023_20130528083239.jpg


木陰がほしい季節になりました。
004_20130528083241.jpg


赤い実がなっています。
長州肥桜のプレートが付いていました。
019_20130528083333.jpg


ホオノキの白いからツクシンボのような実があらわれ、
この実はぽろっと地面に落ちます。
小さな子供たちは、木の実をたくさん拾っていました。
画像にマウスを置くとポーズが変わります。



027_20130528073415.jpg

陸に上がった亀が見ていると、池のほうに転がりながら
帰って行きました。これで安心。
画像にマウスを置くとポーズが変わります。



砂遊びして、気持ちよさそうな顔をしているすずめ
028_20130528083138.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2013/05/28(火) 20:12:35|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本龍寺(江ノ島) | ホーム | 龍口寺(江ノ島)>>

コメント

こんばんHA

『心理学者が亀を愛した理由』なんて本を思い出しました。  捨本しやうかと思ったけど再読もアリかな♪

ポチ
  1. 2013/05/28(火) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます。

新宿御苑、しばらく行っていません。
今頃もいいですよね~
八重のどくだみは咲いているかな~
ところで、FC2の写真のアップロードのやり方が変わりましたか?
>ブログに挿入したい画像のアクションから操作を選択して下さい
って、どうしたらいいのか分かりません。
教えていただけますか?
  1. 2013/05/29(水) 06:21:54 |
  2. URL |
  3. すた #.nYSL3eM
  4. [ 編集 ]

●雨漏り書斎主人 さま

その心理学者は爬虫類好きの人ですか。
どんな内容だろう。「なにもないよ」ですか。
ポチ、おおきに
  1. 2013/05/29(水) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●すたさま

UPする画像だけで、
私は「ブログに挿入したい画像のアクションから操作を選択して下さい 」以降は無視してます。
きっと、UPした画像を整理したい場合に使うのじゃ
ありませんか。
  1. 2013/05/29(水) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

最近のすずめは

我が家には2羽のすずめが訪れてピーちくパーちくとにぎやかです。
でも困ったことにちょっと乾いた土があるとそこを穿り返して遊んでいます。
 昔のすずめってもっとおどおどしていたように観じますが、そう思いませんか?
  1. 2013/05/29(水) 20:13:25 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

けいがさま

以前、すずめの砂風呂という動画を撮りましたが、かなり人気があります。砂遊びが好きなのでしょう。
不忍池のスズメは手のひらにのって餌を食べます。
  1. 2013/05/29(水) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/847-738f7e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル