あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

不忍池の花見客

あっという間に、不忍池の桜も満開になりました。
DSCN0006.jpg

ピンクのがあると、華やかさが増すようです。
DSCN0005.jpg


どこからやってきたのか、すごい人。
DSCN9973.jpg


桜は先端を見せると面白い写真になると
近くの写真屋さんに聞いたことがある。
DSCN9975.jpg


オオバンのカップルも見を楽しんでいる。
DSCN9979.jpg


では不忍池のパノラマ写真をどうぞ。
不忍池桜

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓


見客は人間だけではない
見をするスズメの大群
鈴なりという言葉はあるが、「スズメなり」が語源かも。
DSCN9983.jpg

お茶屋さんの屋根で見するユリカモメの団体さん
DSCN0026.jpg

びらもきれいよね」
DSCN0001.jpg

もどこかはしゃいでいる感じがします。
おっと、カモは人間のくれる「団子」が目当てカモ。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


関連記事
  1. 2013/03/25(月) 18:00:30|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<しだれ桜と井戸 | ホーム | 元浅草の井戸>>

コメント

こんばんHA

去年より4万人も多いそうでんなぁ

F市の8.5割が花見にぃ

ポチ !
  1. 2013/03/26(火) 00:39:27 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

●雨漏りさま

混んでいるところは満員電車並みの混雑です。
ポチ、おおきに
  1. 2013/03/26(火) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. 井戸吉 #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

素晴らしいけど、人出が凄すぎて…。オオバンになって桜を愛でたい気分です。
  1. 2013/03/26(火) 10:46:02 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

ゆりかもめ~

ですか
カラスの大群が エサ目当てでくると
大変ですが
流石にカラスもそこまでは無粋じゃないか?(^-^)
  1. 2013/03/26(火) 12:42:18 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^_-) #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

花見客。

人間だけでなく、鳥も桜を愛でているようですね。
美味しい蜜の匂いも漂っているのでしょう。
桜は尖端まで移す・・・・・良いことを
教えていただきました。
  1. 2013/03/26(火) 14:33:31 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

本当に、満開ですね。
昨日台湾の人から
どうして東京は桜が早いのかとの質問。
井戸吉さんがいるからとは答えませんでした。
ふふ
今日もスマイル
  1. 2013/03/26(火) 15:13:01 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

●AzTakさま

すごい人ででびっくりしました。
オオバンのカップルはのんびり花見をしています。
  1. 2013/03/26(火) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. 井戸吉 #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

いまはユリカモメのほうが数が多いようです。
大型のウミネコも混ざっていますので、クロー
は苦戦しているようです。
  1. 2013/03/26(火) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. 井戸吉 #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

花見客は鳥も人間の「団子」を期待しているように
思われます。桜の先端...もう亡くなった近所の
写真家で、矢カモの写真を撮ったひとです。
  1. 2013/03/26(火) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. 井戸吉 #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●kawazukiyoshi 先生

今年は開花が早かったですね。
別に私が念力をかけたわけではありません。
自然の力は偉大だと感じました。
  1. 2013/03/26(火) 19:41:18 |
  2. URL |
  3. 井戸吉 #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

花の茎をチョンと切る鳥がいて
びっくりします。
開花が早かった割には、持っていますね。
今週末も お花見できそうで嬉しいです。
いどきちちゃんの説明文、
読んでいて ほのぼの~。
生きものたちへの 優しいまなざしを感じます。
  1. 2013/03/28(木) 23:38:12 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

週末が満開で、花吹雪もきれいだと思います。
是非、お花見をしてください。
鳥も花見が終わったらいなくなってしまうでしょう。
  1. 2013/03/29(金) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/782-16870830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (43)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル