あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

根津神社のホンセイインコ

文京区の根津神社は紅葉がきれいになってきました。
ここにはホンセイインコが住んでいます。

以前にも2羽ほど派手なが飛んでいるのをみました。
今度は10羽ぐらいの集団で飛んでいました。
キーという甲高い声を出して、高い木と木の間を飛びます。
どこかにねぐらを作っているようです。

外来種ですが、ペットととして飼われたものが、野生化して、
増えたようです。

DSCN7414.jpg


DSCN7410.jpg


DSCN7412.jpg
根津神社には何十年も前ですが、フクロウの声も聞こえましたが、
カラスがふえて、もう鳴き声を聞くことはありません。
でも、最近、ちいさな池にカワセミの姿を見ました。
今は、もう見かけなくなりました

ところで、日本blog村にも昨日より参加しました。
ジャンルはパソコン絵画と面白画像です。
皆さん、面白かったら応援お願いします。

明日から、プチ旅行のために、ブ活はお休みします。
帰ってきてから、皆様のところに伺います。

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2012/11/24(土) 17:30:12|
  2. 動物(鳥、犬、猫等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<神田小川町の井戸 | ホーム | 雲の表情>>

コメント

こんばんHA

画伯の庭みたひな存在ですね♪


気を付けてお出かけください


ポチ
  1. 2012/11/25(日) 00:14:21 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

緑のインコ

都内で緑色のインコが大発生したという
ニュース、、主に世田谷でしたか?
今では都内どこにでもいるそうで、生命力の強さ
逞しさに声援を送りたいです。
  1. 2012/11/25(日) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

ホンセイインコですか?知りませんでした。

今度、じっくりと根津神社で探してみます。
 外来種でも、こんな可愛い生き物ならいいですね。
ポチ
  1. 2012/11/25(日) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

ホンセイインコ、綺麗な緑色ですね。
たぶん、初めて見るんだと思います。
赤い嘴がなかったら・・・遠くから見たら気がつかない。
保護色のようです。    ぽちっ

  1. 2012/11/27(火) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

ぷち旅行、楽しんできてくださいね。
紅葉狩りでしょうか。
ブログ村、応援しますね~!
  1. 2012/11/27(火) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

裏庭のようなものですね。
たまには、よその土地を見てみるのもよいでしょう。
ポチ、あんがとうさん
  1. 2012/11/28(水) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●sacromonsterさま

関東にだいぶ増えてきたようですね。
あまり人に近づかず、害はないので、
いいんじゃないかと思います。
  1. 2012/11/28(水) 18:18:49 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

以前から、時々見かけていましたが、集団で見かけたのが初めてです。きれいな鳥なので、カラスより
いいかもしれません。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2012/11/28(水) 19:32:14 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●すたさま

動かなかったら、わかりませんが、高い木を
時々飛んでゆきます。鳴き声もかなり大きいですよ。
ぽち、ありがとうございます。
  1. 2012/11/28(水) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

3日間でしたが、おいしいものも、食べ、
気分転換できました。紅葉もきれいでした。
応援、ありがとうございます。

  1. 2012/11/28(水) 19:38:59 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/677-8dbcb38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (43)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル