あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

オープンキャンパス

滝野川の井戸を見に来るときには、都営の西巣鴨でおります。
すぐそばに、大正大学があります。たまたま、オープンキャンパス
の日で、少し中をのぞいてみました。

アーチをくぐると、学生さんが愛想よく、パンフレットの入った青いバック
を差し出し、「冷たいお茶をどうぞ」と誘ってくれました。
高校生には黄色のバックが配られたようです。父兄に間違えられたかな。
036_20120826204210.jpg

宗教系の学校のイメージがありますが、こうしたイベントは
受験生や父兄に学校を理解してもらうのによい。
037_20120826204249.jpg

ブローがさんのなかには、よくここのハスの花をUPされる方もおります。
今、ハスはどうなっているのかな...
あ、来年のお楽しみですか。
032_20120826204328.jpg

キャンパスには校舎や研究所等の建物が所狭しと建てられています。
035_20120826204355.jpg

暑いので3時過ぎに行ったので、学食はたべられません。
500円以内で、けっこうおいしいものが食べられるとか...
034_20120826204420.jpg
ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2012/08/26(日) 21:26:24|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<下谷神社の狛犬 | ホーム | 同潤会上野下アパート>>

コメント

学食食べてみたい。
結構お安くて美味しいらしいですね。
最近はちょっと法務省で食べています。
やはり、学校の方が景色も良いですね。
法務省では決して美味しくもないですけど。
  1. 2012/08/26(日) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

孫の場合も  父兄  って言うのかな?

だって 画伯のお孫ちゃんの入試でぇ ww


ポチ
  1. 2012/08/26(日) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

学食、懐かしい~!!
高校生の時、学食があったんですが・・・
何故か、反抗期でして(笑)

外の定食屋で食べてました!
  1. 2012/08/27(月) 08:52:19 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

あら~

残念でしたね 
学食~
この時間帯なら
飲み物~
デザ~トだけでも (^_-)~☆
  1. 2012/08/27(月) 12:43:31 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

少子化の影響で
学生確保は、いまや死活問題。
どの大学もあせたらたらのサーヴィスの
オープン・キャンパス。
少し大学の数が多すぎます。
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2012/08/27(月) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

東洋大学の学食はNo.1だそうです。
法政大学もうまかったですよ。ダダだったからかな。
法務省は肩が凝りそうです。
  1. 2012/08/27(月) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

まだ36歳ですからお孫ちゃんはいませんよ。
孫が出来るまで、生きられるかな?
ポチ、おおきに
  1. 2012/08/27(月) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 赤飯番長さま

おや、まだ反抗期が直っていないんですね。(笑い)
家の近くに東洋大学があるんですが、好評です。
外部の人も食べられるようになっています。
  1. 2012/08/27(月) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

そう、入るとすぐに冷たいペットボトルのお茶
を頂いたので、学食に入らなくて済みました。
  1. 2012/08/27(月) 20:14:07 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● kawazukiyoshi 先生

学生が減っても、建物は次々建って行くようです。
近所の大学でも、土地と建物を拡張させてます。
本当に必要なのかと思います。
  1. 2012/08/27(月) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

オープンキャンパス

今はオープンキャンパスで年齢を問わずに
学生になれるところが多いそうですね。

一昔前オープンキャンパスで孫のような若さの
アメリカ留学帰りの先生に
拾講だけ教わった事もありました。
楽しかったけれど学食には入るのは
恥ずかしくて、、おにぎりを買って食べました。
  1. 2012/08/28(火) 03:33:41 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

今は生涯教育という事で、友人も別の大学に行ったり
しているようです。時間と気力がないとできませんね。
人生をおおいに楽しみましょう。
  1. 2012/08/28(火) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/579-112fdfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル