あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

猛暑の不忍池

毎日、東京では34度位の猛暑日が続いています。
この暑さを不忍池で写真にしてみました。
夏の雲は暑そう


画像にマウスを置くと桜の季節になります。


ヤナギは長くて暑苦しい感じ。涼を楽しむスワンのボートも...
073_20120821131748.jpg

ワンちゃん、ボールひろいで水の中
049_20120821131934.jpg

かなり大幅に刈り込まれたので、こんなにも蓮池が
にぎやかになるとは思いませんでした。
058_20120821131835.jpg


ハスのもあちこち咲いています。暑いのに元気いっぱいです。
063_20120821131900.jpg


不忍池の周辺にも高層マンションが出来始め、消しゴムで消したい感じです。
065_20120821132619.jpg

ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓
関連記事
  1. 2012/08/21(火) 19:30:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<滝野川5丁目の井戸 | ホーム | メダリストの凱旋パレード>>

コメント

刈り込まれた犬は、何の種類かわからないことがあります。純毛だから 暑いですよね~。
不忍池の蓮乃花、まだ見たことがありません。
休日の早起きは苦手なんです。
  1. 2012/08/21(火) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

意見一致、消したい

↓メダリストの凱旋パレード、いらしたのですか~@@すごい!私はTVで^^

猛暑が続いていますね。夏の雲、じっと見てしまいます。まさか、この季節桜が見られるとは~^^

刈り込むと蓮は成長がはやいのでしょうか。
高層マンション、ゴシゴシ消したいですね~
私の消しゴムよく消えるのですよ~(^_-)-☆^^
この風景には合いませんものね。
  1. 2012/08/21(火) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

ワンちゃんもボール遊びを楽しんでいました。
蓮池は3時過ぎだったでしょうか。
まだ十分暑かったですね。
  1. 2012/08/21(火) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● rabbitjumpさま

暑い中、メダリストを見に行きましたよ。
季節により、風景がかわる不忍池なのです。
高い建物は、絵なら描かなきゃいいんですが。
少しは景観を考えてほしいものです。
  1. 2012/08/21(火) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

くもが~

食欲さそう
フカヒレかな (=^・^=)
  1. 2012/08/21(火) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

oh、ふかひれ!
雲は食うものではないと思っていましたが...
  1. 2012/08/21(火) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ

青い空より、白い雲の方が勝ってる
青、頑張れ~~
運動会じゃぁないかヾ(^-^;)ポリポリ
しかし、綺麗な空ですね・・
不忍池の蓮、今年は少なくないですか?
  1. 2012/08/22(水) 01:29:40 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

当分、お天気続きのようですね。
山口は薄曇。
今日は、少し頑張って
池の掃除でもやりましょう。
今日もスマイル
  1. 2012/08/22(水) 14:31:41 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

●すたさま

真っ青の空に、夏の雲がかかっていて
暑い感じがします。
不忍池の蓮は例年どうりになりました。
  1. 2012/08/22(水) 19:37:21 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● kawazukiyoshi 先生

相変わらず、暑い日が続きますね。
北極の氷も解けだすんじゃないでしょうか。
池の掃除は井戸が不可欠ですね。
無理をせず、お元気で!
  1. 2012/08/22(水) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

消しゴムぢゃなく  トリミングしちゃいませう ww

ポチ
  1. 2012/08/22(水) 22:00:31 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

そうですか、でも空がなくなってしまいます。
そらみたことか?なんていわれないかな。
ポチ、おおきに。、
  1. 2012/08/23(木) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/575-8aec8b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル