あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

滝野川2丁目井戸

勢いで滝野川2丁目にも足を踏み込みました。
暑いので、歩いたのは午後3時頃から1時間半程です。

①滝野川2丁目と3丁目を分ける道路沿いの空き地に井戸が見えました。
 よく見ると、道路の突き当りにも井戸がありました。
017_20120815204329.jpg

この井戸は台座に固定されていません。(識x)
画像にマウスを置くとポーズが変わります。



②緑の新品か再塗装したばかりの井戸ポンプがありました。(識x1)
004_20120815211033.jpg


③手前の新築中の家が建つと、この井戸はみえなくなります。(識k) 
008_20120816165815.jpg


④民家の井戸(識k1)
画像にマウスを置くとポーズが変わります。



⑤民家の井戸(識k2)
画像にマウスを置くとポーズが変わります。




⑥おや、久しぶり。(識dd)
 以前お会いした時は、新築中だったようです。
021_20120815210724.jpg


020_20120815210747.jpg


ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2012/08/16(木) 20:00:00|
  2. 井戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大森中の三輪神社狛犬 | ホーム | 鈴本演芸場の狛犬>>

コメント

昨日、テレビで、今井戸を掘る人がふえている様です。
個人宅で掘っていました。

 思ったより安い金額で掘れるようですね。
でも、確実に井戸にあたるかどうかは分かりませんが。
  1. 2012/08/16(木) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

井戸の宝庫ですねぇ ♪

この界隈もっと徘徊・要!


ポチ
  1. 2012/08/16(木) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

ほんと たくさんありますね。
井戸きちちゃんだから見つけられたのかも。
暑い日のお散歩、気をつけてくださいね。
  1. 2012/08/16(木) 23:00:09 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

それにしても~

ちゃんと
井戸が守られてるのは
すごいことですね (=^・^=)
  1. 2012/08/16(木) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

最近は井戸もテレビ出演の機会が増えているようです。防災に対する関心が強くなった為でしょうか。
井戸は水脈があれば、浅い層でも水が出るようです。

  1. 2012/08/17(金) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

滝野川は井戸の宝庫のようです。
迷路のような道がいっぱいあって、たのしいです。
暑いからあまり歩けませんが。
ポチ、謝謝。
  1. 2012/08/17(金) 19:33:45 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

すこしクレージでないと見つからないかもしれません。
運よく、井戸が固まっていたようで見つかりました。
冷たいネクタイをつけて歩いています。
  1. 2012/08/17(金) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

それにしても、おやつは滝野川の井戸探し。
いつもありがとうございます。
  1. 2012/08/17(金) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●hmdさま

blog拍手いつもありがとうございます。
空地の井戸は埴輪のようですね。
  1. 2012/08/17(金) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

2丁目も楽しいですね。

滝野川2丁目も続々と手漕ぎポンプが見つかる楽しい地域でしたね(^^)
私が歩いた時は③の井戸は見つかりませんでした。
まだまだ修業が足らないようです(><)
  1. 2012/08/18(土) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. Gutch15 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/571-b201815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル