あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

鎌倉の長谷寺

鎌倉駅近くででチャリを借り、由比ヶ浜海岸と長谷寺を目指しました。
長谷寺付近では、車も人もすごい。チャリも進めないほどでした。


長谷寺は大きく4階層に分かれています。1階層が庭園と弁天窟。
2階層が地蔵殿。3階層が本殿で、4階層が紫陽花の咲く山になっています。
本殿までくると、紫陽花の山にあがるのに75分待ちであることがわかりました。
チャリは2時間の予定なので、すぐあきらめました。


本殿
146_20120624070150.jpg

長谷寺入り口付近の庭園を散歩することにしました。
画像にマウスを置くと部分拡大されます。



目についたのは花と古井戸。こちらの方がいいかも。
147.jpg


続いて、柔和なお顔した地蔵様。「わー、かわいい」近くのギャルの声。
148.jpg


弁天窟
中は鍾乳洞のようにひんやりして、仏様が並んでいました。
149_20120624070715.jpg

長谷寺の混みようは想定外でしたので、20分ほどで退散しました。
150.jpg


ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2012/06/24(日) 19:11:47|
  2. 井戸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<円丈師匠の狛犬(品川神社) | ホーム | 鎌倉の井戸>>

コメント

うわ~

人~人~ひと ですね (^^ゞ
でも~
古井戸 渋いですね (=^・^=)
 
  1. 2012/06/24(日) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

ベゴニアと古井戸は渋いです。
ベゴニアの花言葉は片思いとか愛の告白など。
ますます、渋いね。
  1. 2012/06/24(日) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

鎌倉は年がら年中、混んでますね~!!
散歩&狛ハン(汗)しないと・・・
  1. 2012/06/25(月) 06:51:00 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

鎌倉はすごい人気ですね。
そう、横浜の中華街にも狛犬がいますね。
焦らず、汗してください。
  1. 2012/06/25(月) 07:09:40 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

何故でしょう?

どこも人がいっぱい。
昨年、アジサイの季節に、鎌倉の長谷寺に行った時は簡単に上まで登れたのに。

でもこの混雑見てるとちょっと行くのも嫌になりますね。
  1. 2012/06/25(月) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. けいが #Ut1uFaxU
  4. [ 編集 ]

こんにちHA

鎌倉通いしてたのは数年前。

長谷寺はフツーに混む程度だったけどなぁ?

また人気が出たのかしらん。

紫陽花撮りの連中が多い時期なんだね

ポチ
  1. 2012/06/25(月) 13:50:43 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

● けいが さま

昨年、長谷寺に行かれたんですね。
見学する時間帯にもよるかもしれません。
ちょっと想定外でした。
  1. 2012/06/25(月) 19:52:38 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏りさま

鎌倉は東京からも比較的近いので、行けますね。
それにしても、なぜこんなに混むんだろう。
ポチー感謝
  1. 2012/06/25(月) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/521-2b2ed68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鎌倉の長谷寺】

鎌倉駅近くででチャリを借り、由比ヶ浜海岸と長谷寺を目指しました。長谷寺付近では、車も人もすごい。チャリも進めないほどでした。長谷寺は大きく4階層に分かれています
  1. 2012/06/25(月) 15:16:20 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル