あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

堀切の香取神社狛犬

台風4号の影響で、東京も雨脚が強くなってきました。
皆さん、お気を付け下さい。

相変わらず、狛ちゃんに凝っています。
実は足立区の綾瀬駅周辺をさまよっていたら、
いつのまにか隣の葛飾区の堀切8丁目に侵入。
ここに、香取神社がありました。

香取神社参道
画像にマウスを置くとポーズが変わります。


椿のような花の台を踏み台にしています。
昭和20年に建立された狛犬です。
画像にマウスを置くとポーズがかわります。



大きな玉で遊んでいます。
画像にマウスを置くと部分拡大されます。



拝殿にも狛犬が...
047_20120614214340.jpg

平成11年11月に建立された狛犬です。
香取狛犬

ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2012/06/19(火) 19:56:28|
  2. 狛犬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<鎌倉のマンホール | ホーム | 河原稲荷神社の狛犬>>

コメント

komakiti

いどきちさ~ん、
いつも間にかお名前変えたの~と
叫びたいほど、狛きちさんになっていますね^^

↓~の不忍池の紫陽花がきれいです。
スカイツリー、どこからでもよく見えますね。
  1. 2012/06/19(火) 20:48:25 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #-
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

花台   これは珍しいですねぇ

狛犬a  新人らしく溌剌として気持ちが良い♪


ポチ
  1. 2012/06/19(火) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

お~

うしろがみが
なが~い (^^♪

亜麻色の長い髪の少女って
歌がありましたが
関係ないですよね (=^・^=)
 
  1. 2012/06/19(火) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

風が強くて 眠れぬ夜になりそうです。

狛犬も 個性があって面白いですね。
  1. 2012/06/20(水) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump さま

「あとりえ狛吉」にしましょうか。
すこし井戸が御無沙汰してますね。
紫陽花とスカイツリーは見頃です。
  1. 2012/06/20(水) 19:06:49 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏りさま

お褒め頂き、ありがとうござんす。
はじめの狛犬は師匠と同じ39歳です。
ポチ、おおきに。
  1. 2012/06/20(水) 19:12:28 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

亜麻色の長い髪の少女って
いいね、いいね
私がコメントしたら、同じようにかいた賀茂。
  1. 2012/06/20(水) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

すごい嵐の音を聞きながら、長編の夢を見ていました。狛犬も個性的でしょう。
  1. 2012/06/20(水) 19:20:58 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/511-40f26a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【堀切の香取神社狛犬】

台風4号の影響で、東京も雨脚が強くなってきました。皆さん、お気を付け下さい。相変わらず、狛ちゃんに凝っています。実は足立区の綾瀬駅周辺をさまよっていたら、いつの
  1. 2012/06/21(木) 00:53:24 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル