あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

江戸川区の八幡神社狛犬

今日は最も親子の顔が似た狛犬を紹介します。
思わず、吹き出してしまうかも...。
では、静かに中にお入りください。


場所は江戸川区北小岩8丁目にある八幡神社です。
北総鉄道の新柴又駅が最寄駅となります。
柴又は葛飾区ですが、10分ほど歩くと到着です。


八幡神社は意外な場所にありましたが、こちらが参道です。
画像にマウスを置くと説明文が表示されます。



北原白秋の歌碑
画像にマウスを置くと説明文が表示されます。



凛々しく拝殿を警護する狛犬です。
DSCN3029.jpg


おら、バカボンのパパなのだ!
DSCN3042.jpg


どう、似てる?
画像にマウスを置くと別のポーズになります。


画像にマウスを置くと別のポーズになります。


ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2012/06/03(日) 18:39:15|
  2. 狛犬
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<大森諏訪神社の狛犬 | ホーム | 六本木の久國神社狛犬と井戸>>

コメント

お~

まさに!

それでいいのだ! (^^♪
(バカボンパパでした (=^・^=) )
  1. 2012/06/03(日) 21:01:39 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

もしかして・・・ハジメちゃんですか?
  1. 2012/06/03(日) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

おやおや E区にも進出ですかぁ ww

本件UP済みなので、拙記事が見つかったらTBを。

ポチ
  1. 2012/06/03(日) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

●維真尽 さま

いーさんとお孫さんみたい
瓜二つの顔には愛情がたっぷり!
これでいいのだ。
  1. 2012/06/03(日) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

バカボンのパパとハジメちゃんのようにも
見えてきました。親しみやすい狛犬でした。
  1. 2012/06/03(日) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏りさま

師匠の家の近くですか。
こんなユニークな狛犬は初めてでっせ!
ポチ、蟻が十3です。
  1. 2012/06/03(日) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます。

この狛犬は面白いですね~
っていうか可愛い~
目が・・・ガラス玉?
これも珍しいのでは?
  1. 2012/06/04(月) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

確かにバカボンパパヽ(^o^)丿

バカボンのパパ~~
思わず手が動いて^^クリック^^
北原白秋、こちらの方にも住んでいたようです、
住居跡と言う案内を見たことがあります。
有名だといろいろなところに石碑などが建ちますね。
  1. 2012/06/04(月) 10:51:38 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

●rabbitjumpさま

わしはバカボンのパパなのだ!
こんな声が聞こえそうな狛犬でした。
白秋の住居跡は世田谷の方でしたね。
  1. 2012/06/04(月) 19:29:54 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●すたさま

この狛i犬の警護はあてにならない感じがします。
人のよさそうな狛犬で、好感が持てます。
青い目、外人さんかな。
  1. 2012/06/04(月) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/488-20175b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【江戸川区の八幡神社狛犬】

今日は最も親子の顔が似た狛犬を紹介します。思わず、吹き出してしまうかも...。では、静かに中にお入りください。場所は江戸川区北小岩8丁目にある八幡神社です。北総
  1. 2012/06/07(木) 11:28:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

E区の狛犬 ガイジン狛犬?

E区北小岩 八幡神社の狛さまです。 また誰かに「受け狙い」って云われそう  ねっ ガイジン でしょ? どー見てもガイジン 昭和8年の奉納なんですね 創建は不明。旧小岩村の鎮守で、誉田別尊(ホムタワケノミコト・・・応神天皇)を祀っています吽...
  1. 2012/06/03(日) 21:38:24 |
  2. 雨漏り書斎

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (21)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル