あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

鬼怒川温泉散策

鬼怒川温泉シリーズは最終回です。

一人で鬼怒川温泉街を歩いてみました。
ホテル街で珍しい狛犬を見つけました。
狛犬の口の中にボールがあるもの。
 製作方法が難しそうです。

狛犬1

②こちらも珍しい狛犬です。
画像にマウスを置くとポーズが変わります。



こちらは東武鉄道鬼怒川線です。
DSCN0865.jpg

風穴です。よく鍾乳洞に入るとき、白い霧がみえますが、
あのようなものが見えることがあるようです。
DSCN0887.jpg

喉かわいたので、鬼怒川の水を一口。冷たくておいしい。
日光市上下水道部藤原栗山水道事業所の看板がかかっていました。
DSCN0866.jpg

ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2012/03/14(水) 19:36:57|
  2. 狛犬
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:10
<<指ヶ屋小学校の井戸 | ホーム | 若洲海浜公園>>

コメント

こんばんHA

ほほう ユニークな狛さまが居たんですねぇ♪

ホテル三日月   千葉だけかと思ったら鬼怒川にも?

ポチ
  1. 2012/03/15(木) 00:03:23 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

●雨漏りさま

口の中にボールが入った狛犬は本でしか見たこと
ありませんでしたが、実物が見られました。
ポチ、ありがとうさん。
  1. 2012/03/15(木) 07:26:33 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

楽しみました~

鬼怒川ってこんな楽しい所だったのですね~
散策、楽しみました♪~
ありがとうございます。
  1. 2012/03/15(木) 08:42:57 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

狛犬もいるんですね!

鬼怒川には鬼の鬼怒太だけではなく、立派な狛犬もいるのですね。
鬼怒川線の光景もとてものどかです。行ってみたくなりました。
とても丁寧に鬼怒川を案内していただいて、ありがとうございました。
  1. 2012/03/15(木) 16:51:13 |
  2. URL |
  3. Green #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

こういう造形物

最後の加工で
ミスしたら
台無し という
プレッシャ~ あるんでしょう~か?
  1. 2012/03/15(木) 16:53:51 |
  2. URL |
  3. 維真尽 #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

ユニークな狛犬さん

狛犬さんにもこれほど違いがあるとは!!!
長く生きてきましたが、
ちっとも気がつきませんでした。
球を口に加えたり、、、ダイエットに成功したような
珍しい狛犬さん、、、、今後はゆっくり観察することに
しましょう。
  1. 2012/03/15(木) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

●rabbitjump さま

楽しんでいただきありがとうございます。
観光の営業マンをしています。(笑い)
  1. 2012/03/15(木) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●Greenさま

1回の旅行で、blogネタがいっぱい取れました。
最後までお付き合いありがとうさんでした。
  1. 2012/03/15(木) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽 さま

狛犬の加工のことですね。
石加工は難しいと思いますよ。
  1. 2012/03/15(木) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

狛犬コレクターになりましたが、今まで見たことない
珍しい狛犬だと思います。
最後までお付き合いくださってありがとうございます。
  1. 2012/03/15(木) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/410-daae49c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【あとりえ井戸吉(続)】

鬼怒川温泉シリーズは最終回です。一人で鬼怒川温泉街を歩いてみました。ホテル街で珍しい狛犬を見つけました。①狛犬の口の中にボールがあるもの。 製作方法が難しそうで
  1. 2012/03/17(土) 21:55:18 |
  2. まとめwoネタ速suru

鬼怒川温泉のすべて

鬼怒川温泉の魅力をお楽しみください。 タイトルをクリックすると詳細が出てきます。 なお、鬼怒川のマスコットじゃないですが、七福邪神も紹介します。 ①鬼怒川温泉駅前    七福邪鬼1「鬼怒太」 ...
  1. 2012/03/15(木) 17:05:03 |
  2. 井戸八コレクション

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル