あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジは2004年に着工し2012年2月12日に
開通しました。東京湾の埋め立て地「中央防波堤」と江東区若洲を
結ぶ海上橋で2618mあります。
 アクセスはメトロ有楽町線の新木場より若洲キャンプ場行きの
都営バスで15分ほど。目印は若洲海浜公園の直径80mの巨大な
風力発電機ですが、海側にゲートブリッジが見えます。
ここの橋は入場無料です。
そして「このblogも無料、感無量!」...シーン...


では大パノラマ写真でどうぞ。
右の白い建物内には、地上と橋を連絡するエレベータがあり、最上階は
展望室になっています。このエレベータで親しげに話しかけてきた
おじさんと、この橋の往復をともにしました。
ゲートブリッジ1


大パノラマでゲートブリッジの全景をご覧ください。
ゲートブリッジ2

展望室からみたゲートブリッジです。
DSCN1219.jpg

橋の上は車が通るとかなり揺れます。
そして、風が強く、顔など痛くなるほど寒く感じました。
つれのおじさん、「かつらの人は飛んで行ってしまうぞ、ハハハハ」
風速15m/分以上になると、歩行が禁止されるそうです。
DSCN1236.jpg


橋からスカイツリーも展望できます。富士山も見えるのですが
あいにく雲に隠れていました。夕方、陽が沈む頃はいいかもしれません。
もっとも、17頃には橋の歩道は閉鎖されるようです。
DSCN1271.jpg

ゲートブリッジの一番高い部分にはプレートがあります。
DSCN1274.jpg

ゲートブリッジの概要です。
DSCN1275.jpg


橋の端はまだ降りられませんので、
ここからUタウンしなければなりません。
DSCN1259.jpg

中央防波堤内側埋立地では都内最大級の公園となる海の森公園の整備中です。
2016(平成28年)に一部開園される予定です。
こちらにも風力発電機が設置されています。
DSCN1258.jpg

鬼怒川の吊り橋と違った趣がありました。

ランキング登録中です。
もしお暇なら、クリックお願いします。
↓↓↓


関連記事
  1. 2012/03/01(木) 18:18:18|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<楯岩鬼怒姫神社の鐘 | ホーム | 鬼怒楯岩大吊橋>>

コメント

いや、いや、いや、これはすごい!

もう渡られたのですね。それをこうして無料で拝見できて、
しかもアップされたのが18:18:18とは恐れ入りました。
いやいやいや、さすがidokichi師匠さんです
v-10
  1. 2012/03/01(木) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. Green #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

● Green さま

いやはや橋の上で吹き飛ばされるかと心配でした。
平日でしたので、空いていました。
FC2は予約投稿ができますので、面白そうな時間
を設定します。
  1. 2012/03/01(木) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

展望室からの眺め

素晴らしいですね。感無量!!!無量!!!
ことに展望室から写されたゲートブリッヂの構図は
さいこうです。
目の前で見ることができて
幸せです。サンキュー・ベリー・ベリー・マッチ。
  1. 2012/03/02(金) 07:46:08 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

こんどは

はし吉さんと
御呼びした方がいい加茂(^^♪

いろんな制約で
こういう形状になったと聞いています
無用の用ですね (^_-)~☆
  1. 2012/03/02(金) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. 維真尽 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

先をこされました

近々行こうと思っていましたが、どうも腰が痛くて歩くのもままならず。
暖かくなったらって思っています。

 今は、いどきとさんの大パノラマで大満足です。
  1. 2012/03/02(金) 14:36:45 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

感無量ですか。入場無料なのです。
ゲートブリッジは大きく引き伸ばしましたので、
迫力が伝わったのでしょうか。
  1. 2012/03/02(金) 19:11:28 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽 さま

井戸吉がはし吉ですか。なんと面白いこと。
飛行機と船の制約で、このような恐竜に
なっちまったようだす。
  1. 2012/03/02(金) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

おや、腰を痛めておられるんですか。
早く回復するといいですね。
暖かくなったら、この橋を渡ってみてください。
  1. 2012/03/02(金) 19:20:16 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/399-7aae3e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル