あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

鬼怒川温泉(ふれあい橋)

鬼怒川駅周辺にかかる橋は6ヶ所ありました。
①鬼怒川楯岩大吊り橋②立岩橋③鬼怒川温泉ふれあい橋
④くろがね橋⑤滝見橋⑥鬼怒岩橋などです。
 泊まったホテルの近くのふれ合い橋を紹介します。
この橋は歩行者専用の橋で、温泉街の中心にあり
、渓谷も美しく絶好の散歩コースです。
毎年8月には、ビアガーデンも出るようです。

DSCN0736.jpg

降りてくると気づかなかったのですが、上るとき大きな
鬼の形が見えてきました。壁面にはしゃれた絵が描かれていました。
DSCN0738.jpg

鬼を避けるようにして歩いています。
DSCN0912.jpg

橋の上から、鬼怒川の渓谷が素晴らしい。
湧水は凍ってつららになっています。
橋からホテルの方を振り向くと、
温泉の男湯から裸のおっさんが...
DSCN0911.jpg

水かさは少なく、船下りもできない状態でした。
DSCN0742.jpg


DSCN0741.jpg


橋の端にも「鬼怒太」が腕を組んで座っています。
DSCN0744.jpg


ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓


橋には絵手紙展が開催されています。
よかったら続きを見てください。

DSCN0910.jpg


DSCN0906.jpg


DSCN0905.jpg
関連記事
  1. 2012/02/28(火) 07:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<鬼怒楯岩大吊橋 | ホーム | 東京マラソン2012>>

コメント

ふれあい橋で^^

さすが、鬼のつく字町ですね。
絵手紙にも鬼が沢山ヽ(^o^)丿
ふれあい橋で8月にはビアガーデンも~、
うわお~ずしんと心に響く言葉です^^

  1. 2012/02/28(火) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]


実にユーモラスですね。
一緒に並んで写真を撮ったらよかったのに。
どちらが、・・・・・
ふふふ
今日もスマイル
  1. 2012/02/28(火) 12:52:30 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

あちこちに

いたるところに
鬼がいるんですねぇ (^^♪

階段下から見上げたら
鬼を避ける加茂
でも
手すり使わないのも どうでしょう? (^^ゞ
  1. 2012/02/28(火) 16:57:15 |
  2. URL |
  3. 維真尽 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump さま

絵手紙にも鬼が描かれていますね。
夏にはふれあい橋で一杯やりたいですね。
ここでスケッチもいいですよ
  1. 2012/02/28(火) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●kawazukiyoshi 先生

鬼怒太は風格があるから、一緒にならぶと
見劣りしてしまいます。
本当は怖くて近寄れなかったのです。
  1. 2012/02/28(火) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽 さま

鬼は7体あるようです。
下から見る鬼は迫力満点です。
上手くペイントしたものだと思います。
  1. 2012/02/28(火) 18:38:43 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

こんな寒い時期は温泉に限りまんな
エエなぁ ♪
風邪も一発で治るんやないかなぁ


ちい散歩以来 絵手紙もブームのやうで


ポチ
  1. 2012/02/28(火) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

● 雨漏りさま

温泉はいいです。外にでて、また
足湯に浸かったりしました。
絵手紙も心を送るのにいいですね。
ポチごちそうさん。
  1. 2012/02/28(火) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

きぬ川

文字にこだわらず、キヌガワの音(オン)が素敵、、風流なところの、イメージを持っていました。
鬼の顔など想像もしていなかったのですが・・・・。
  1. 2012/02/28(火) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

鬼怒川の鬼たちどこかユーモラスですね。
こわかったら、観光資源にならないかなv-10
絵手紙はやはりほっこりしていいですね。

↓ の東京マラソンのレポート、ありがとうございます。
ほんとうに人生の縮図、ドラマがありますね。
一昨年は息子、去年は姪が出場し盛り上がりましたが、
今年はその日を忘れてしまって、見損ないました。
  1. 2012/02/29(水) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. Green #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

鬼が怒る川とは恐ろしいようですが、
きぬがわはやさしいい音に感じられます。
ここでは狛犬のような役割かもしれません。
  1. 2012/02/29(水) 06:04:21 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●greenさま

今日は黄色のコメント。
怖い顔でも狛犬のような優しさを感じる鬼です。
絵手紙は大昔、やっていました。

マラソンは100mで息が切れてしまいそうです。
greenさん一家、スポーツ一家なのですね。
  1. 2012/02/29(水) 06:10:08 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

先月、行った時も雪は無く
渓谷も見た事がある様な感でした!

ただ、ホテルの露天風呂は
寒いので入らないで下さいと
書いてあり、結構ウケました(笑)
  1. 2012/02/29(水) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

渓谷も見ようとしなくても、見えてしまいますね。
ホテルの露天風呂は寒そうだったので、貼りませんでした。
  1. 2012/02/29(水) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/394-26e3647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (43)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル