あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

鬼怒川温泉駅前

鬼怒川温泉は北千住から区間急行で2時間40分ほどかかります。
乗車券は片道1320円ですが、金券ショップで800円の株主優待券
を手に入れました。(ケチ、ケチ旅行です)

しかし、ホテルでは期間限定ですが、上野と船橋からホテルまで往復
1000円のシャトルバスを運行しているようです。
さらにホテル代も4人だと、格安になるそうだ。


さて、2日目は息子も合流して3人になりました。でも、2人は
ホテルで温泉に入ってのんびり過ごしていました。
歩くのが好きな私は、鬼怒川周辺を歩きまわりました。

3日目はバスで世界遺産の日光東照宮へ行きました。
修学旅行以来かもしれない。
物珍しく、400枚ぐらい撮っただろうか。


というわけで、まず鬼怒川駅前からご案内いたします。
鬼怒川温泉駅前は鬼の暖簾がさがっており、お風呂屋さんのようです。
DSCN0789.jpg

駅前の最も大きな鬼。各観光スポットに表情豊かな鬼がいっぱいいます。
DSCN0788.jpg

これは駅前に立っている「鬼怒太」
DSCN0790.jpg

駅前には足湯があります。町中にもいくつかの足湯がありました。
DSCN0777.jpg

ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2012/02/25(土) 06:55:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<東京マラソン2012 | ホーム | 代々木八幡宮の狛犬>>

コメント

鬼怒川は、久しく行っていません。
そういえば、温泉しか印象がないです。
鬼怒川は 「鬼」からとった地名なんですね。
気が付きませんでした。
  1. 2012/02/25(土) 07:45:52 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

良く見慣れた川なんですが、いつ来たか
記憶がないんですよ。
パンフレットで覚えた光景だったのかな。
  1. 2012/02/25(土) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

鬼・・・・

鬼怒川温泉、行ったことがない~
鬼がいっぱいいるのですね。
  1. 2012/02/25(土) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

足湯入ってきました

以前、大好きなワールドスクエアーに行ったときに足湯まで浸かってきました。
 でも今は家人は行きたがりません。
関東以北は嫌だって怖いって。

 これからは自分の身は自分で守らないとって言って何処もいけなくなりました。

 まだ行きたいところいっぱいあったのに。○○電気を恨みます。

私は友人でも誘って行きますが。
  1. 2012/02/25(土) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

なるほど~

鬼が怒!か
狛ちゃんなかったですか?
いまさらながら~
行ったことない (^^ゞ
  1. 2012/02/25(土) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●rabbitjump さま

鬼がいっぱい
写真がいっぱいありますので、
これから、飽きるほどUPしますよ。
  1. 2012/02/25(土) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

ワールドスクエアーも近くですが、今回は
時間がなくて行けませんでした。
鬼怒川は町中は人がいないと思ったら
ホテルの中はいっぱいでした。
  1. 2012/02/25(土) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

狛犬も見つけましたので、後ほど
UPしたいと思います。
島根からではかなり遠いいのでは
ありませんか。
  1. 2012/02/25(土) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

鬼怒川

読んで字の如ク、鬼が怒ったところなんですか?

今まで考えたこともなく、キヌガワ、鬼怒川といっていました。
日光には、何回も行っていますが鬼怒川のことは
何も知りません。
今後の記事を楽しみにしています。
  1. 2012/02/25(土) 22:44:38 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

鬼怒川温泉、いいですねぇ!
もう半世紀近く行っていない!
ほんの数時間で行けるところなのに!
idokichiさんご夫妻はあちこち出かけられて、
ラブラブの仲よしさんですねぇ
v-238
400枚のなかからの選りすぐりの写真を楽しみにしていますv-10
  1. 2012/02/26(日) 00:08:24 |
  2. URL |
  3. Green #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

鬼怒川の意味を考えると不思議ですね。
鬼怒川から日光までバスで30分ほどです。
また、日光江戸村など近くに恰好スポットが
たくさんあります。
  1. 2012/02/26(日) 06:58:13 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●greenさま

普段はお互いに好き勝手なことをしています。
一緒に歩くのは冠婚葬祭と旅行ぐらいです。
BLOGは写真の整理にいいですね。
  1. 2012/02/26(日) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

先月、鬼怒川温泉に行って来ました!
駅前は普通なんですが・・・
何か、寂れていてビックリしましたよ~!

でも、温泉は良いですね!
  1. 2012/02/26(日) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

● 赤飯番長さま

お^それは奇遇ですね。
町中には人が少ないように感じました。
ホテルもつぶれて廃墟になっているところも
ありました。でもいい湯ですね。
  1. 2012/02/26(日) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/393-51a5bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (21)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル