あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

カピバラの柚子湯

JR三島駅前に、三島市立公園楽寿園があります。
その園内の小さな動物園を紹介します。
楽寿園
楽寿園_edited-1


カピバラはオニテンジクネズミとも言われている、巨大なネズミ。
冬至(12/22)から4日間、毎日1時間ほど柚子湯に入るカピバラを
見ることができます。

カピバラ「風」、「シルク」、「ミルク」が風邪をひかないように
動物園で用意した粋なはからいです。
冬至は「湯治」、柚子湯は「融通がきくように」と...
「山田君、座布団1枚...」


カピパラは全国の動物園で見られます。
その中で、「カピパラなびゲーター」というH.P.は参考になります。

カピバラの柚子湯
P1420426.jpg
P1420428.jpg
P1420429.jpg


他にワラビー、レッサーパンダ、ポニー、リスザル、プレーリードッグ、アルパカなど
見ることができます。

動物2

動物1
ランキング登録中です。
お賽銭がわりにクリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2011/12/28(水) 17:59:59|
  2. 動物(鳥、犬、猫等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<熱海駅前間歇泉 | ホーム | 西福寺と水の街>>

コメント

三島と言えば~

ノ~エ節でしたっけ?!

応援団でやらされた様な記憶が (=^・^=)
  1. 2011/12/28(水) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

三島よいとこ 一度はおいでどっこいしょ♪

どこでも使えるフレーズに...
  1. 2011/12/28(水) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

私も楽寿園に行きましたが、動物園の記憶がありません。
博物館のようなところ(二枚目の写真の和風建築物)で、
長居をしたような気がします。何かの特別展があったような
気がします。どこへ行って、何を見ても、この程度の記憶
ですから、まったく身になってないです
(^^;
  1. 2011/12/28(水) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. Green #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

動物園のネーミングがなんともいえません。
カピバラって 結構大きいのかな?
入浴シーン、可愛いですね。
湯冷めしないか、ちょっと心配です。
  1. 2011/12/28(水) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

● Green 様

郷土資料館かと思います。
尋常小学校のカバンや教科書、通信簿などがありました。そんな年代じゃありませんが興味深かったですね。
  1. 2011/12/28(水) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

カピバラは体長1.2mぐらいのねずみさんです。
とてもかわいい感じです。風邪ひかないように!
  1. 2011/12/28(水) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

あれっ  画伯の入浴シーンは?


ポチ
  1. 2011/12/28(水) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう

カピバラは気持ちよさそうですね。動物園のカピバラの役得でしょうか。二ユースで野生化した・・・・というのはカピバラのことですかね?
  1. 2011/12/28(水) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. grmay6 #-
  4. [ 編集 ]

珍しいシーンです。

又々、珍しく可愛く楽しいものを見せてくださって
有難うございます。又また、寿命が伸びました。
三島は、楽しい魅力的なところなんですね。
カピバラのゆず湯はたったの四日間、しかも
11時からわずかな間なんですね。
井戸吉さんの御陰で
面白いものを見せていただきました。
来年もお邪魔させてくださいね。
  1. 2011/12/28(水) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

雨漏りさま

カピバラと一緒に柚子風呂に入りたかったですね。
ポチ毎度おおきに。
  1. 2011/12/29(木) 07:45:29 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●grmay6さま

カピバラかヌートリアかわかりませんが、
野生化しているとの記事が出ていました。
カピバラをペットとしている人もいるようです。
  1. 2011/12/29(木) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

偶然、カピバラの入浴シーンを見ることができました。とても癒される顔したねずみさんです。
こちらこそ、来年もよろしく。
  1. 2011/12/29(木) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/353-d21d38f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (43)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル