あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

八芳園の紅葉

八芳園でランチしようと誘われて3人で行ってきました。
紅葉も期待していたんですが、全体的にはいまいち。

庭園の入口です。写真加工してみました。
P1410944a.jpg

紅葉はきれいな場所だけをUPすることになっています。
P1410945a.jpg

この建物のガラス戸には風景の映り込みがきれいです。
P1410947b.jpg

逆光の紅葉は格別です。
P1410950.jpg

ランチの場所からは、まだ青々したもみじでした。
しかも、5月のような緑ではありません。
P1410953.jpg

ランチは海鮮定食とてんぷら定食。茶碗蒸しやデザートが後で出てきました。
ご馳走さまでした。
P1410954.jpg
ランキング登録中です。
クリックお願いします。
↓↓↓

関連記事
  1. 2011/12/05(月) 19:53:53|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<椿山荘の紅葉 | ホーム | 東大構内の紅葉>>

コメント

こんばんHA

そうそう綺麗な所だけ見られれば充分ですね

おやっ  拙の大好きな エビス がぁ ww

ポチ
  1. 2011/12/05(月) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

●雨漏りさま

お早いおつきですね。
お子ちゃまはビールを飲まないでくださいね。
ポチありがとうさん。
  1. 2011/12/05(月) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

こんばんはの前にいつものポチ!
紅葉を眺めながらのランチ、風情があって最高ですね。
おいしそうな和食メニュー! 紅葉狩りにぴったりですね。
ウチの近くのお寺さんの山門近くに、真っ赤に
色づく
モミジがあり、毎年楽しみにしていたのですが、
今年は赤茶けた感じでした。猛暑と暖秋のせいかしら。
  1. 2011/12/05(月) 21:57:52 |
  2. URL |
  3. Green #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

●greenさま

いつもポチの散歩ありがとうございます。
たまには、紅葉を見ながらのランチもいいですね。
こちらの紅葉も本当はほとんど、赤茶けたか、
青いままのモミジでした。
  1. 2011/12/05(月) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

美しい紅葉と、緑葉で目の保養をしながらの
お食事会、、、さぞ楽しかったことでしょう。

八芳園の庭は静かで都心とは思えない
落ち着いたところでした。
数年前に、同窓会で集まった所なので懐かしく
思い出しています。
  1. 2011/12/06(火) 08:57:01 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

まさに~

花の宴~
ことしは
紅葉が成熟していないようですね (^^ゞ
 
  1. 2011/12/06(火) 12:40:52 |
  2. URL |
  3. 維真尽 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

ビール付き。
私ものんびり散策してみたいですねー。
週末には大寒気が来そうです。
今のうちに遊んでおきましょう。
今日もスマイル
  1. 2011/12/06(火) 14:56:05 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

● sacromonster様

義母にごちそうになってしまいました。
たまに、一緒に食事するのを楽しみにしています。

同窓会などもってこいの場所ですね。
  1. 2011/12/06(火) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽 さま

そうなんですよ
綺麗な紅葉は数本かな
でもここは桜がきれいです、きっと!
  1. 2011/12/06(火) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● kawazukiyoshi 先生

恵比寿ビールで、ラベルがきれいでした。
写真載せませんでしたが...
今日は東京も夕方から雨模様です。
  1. 2011/12/06(火) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/333-c39e4a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル