あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

デジタルアート作品展(相場秀夫個展)

先日、小花さんの個展会場で相場さんにバッタリお会いし、
個展の案内状をいただきました。
氏はDigital Day展の主催者です。


会場と近くの公園の写真ですが、この辺りは市民ミュージアムや
スポーツ施設などもあり、文化の香りがする場所です。
とどろきG


個展の案内
会期 2011.11.11(金)~16(水)
場所 とどろきギャラリー(会館とどろき)
   武蔵小杉北口から溝口駅行き とどろきグランド前下車
   隣にある小学校の美術の先生をされていたそうです。

作品は、何種類かのジャンル別に展示されていました。
その一部を紹介します。



他の作家とのコラボ作品(楽しそうな雰囲気です)
P1410145.jpg



勲章をいっぱいほしがる先生もいる中、
純粋にアートの美しさを楽しんでおられます。
P1410144のコピー



写真を通じて、モデルさんとのコミュニケーションをとっています。
そうした信頼関係が大事なのですね。
P1410153.jpg

P1410152_edited-1.jpg




色彩豊かな作品がてんこ盛りです。
P1410161.jpg

相場さんがいろいろ作品についてお話くださった。
そのなかで、偶然との遭遇、制作過程、出力方法など、
デジタル作家ならでの共通点や参考になる部分がありました。
ありがとうございました。
P1410162.jpg

ランキング登録中です。
是非クリックお願いします。
↓↓↓


関連記事
  1. 2011/11/13(日) 19:36:14|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<烏山シリーズ6(順正寺他井戸) | ホーム | 宗柏寺他>>

コメント

デジタルというと~

冷たい感じのイメ~ジですが
その人の
感性によるんですね (^^♪

↓の桜~
いいですねぇ (=^・^=)
 
  1. 2011/11/13(日) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

デジタルは基本的には1、0の世界ですが、
それに意味を持たせるのは人間です。
新しい分野でまだなじめないかもしれませんね。
  1. 2011/11/13(日) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

早速、ご紹介いただいた「昭和の色」を拝見してきました。
コメントにも残してきましたが、私が見て思わず寄って行った
あの建物と同じものでした! 同じ道を歩いていたのですね~!
とてもモダンなデジタル・アートと昭和への愛着(?)、
それがマッチするところに、idokichiさん独自のアートの世界が
生み出されているのだなぁと思いました。

そういえば、谷中の夕焼けだんだんの猫たち、ついに映画になったんですね!
  1. 2011/11/14(月) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. Green #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

● Green 様

昭和の同じ道を歩いたということですね。
でも、若い人はここが懐かしく感じないでしょう。
私はまだアートではなく、あーと20年早いという
感じです。
夕焼けだんだんの映画見てみたいですね。
  1. 2011/11/14(月) 21:36:44 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

デジタルアートですか

色々な方法がある写真撮影。
楽しみもましますね。

いどきちさんの写真も楽しい!
  1. 2011/11/15(火) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. けいが #Ut1uFaxU
  4. [ 編集 ]

● けいが さま

写真や図形などを加工すると、また別の世界が
現れます。偶然がおりなすもので、そのなかから
美しい造形を選ぶという方法もあります。
  1. 2011/11/15(火) 18:01:14 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/306-b13020ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル