あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

手乗りすずめと水鳥

不忍池のすずめは人に慣れていて、手のひらに乗ります。
普通は群れているすずめは人が近寄ると逃げます。
餌を安全に食べられるという信頼感ができているのでしょう。
初めての方も餌をもらって、手乗りすずめを体験できます。
すずめの近くにはヒヨドリ、鳩の他、カルガモ、オナガ、
キンクロハジロ、オオバン、ゆりかもめ等の水鳥がいます。

すずめはかなりかわいい顔をしています。
DSCN0947.jpg

すずめの空中静止
DSCN0936.jpg

餌をねらっているすずめ
DSCN0927.jpg

水鳥もたくさんの種類がいます。
ゆりかもめにはあしの識別マークM、Sが見えます。
DSCN0939.jpg

ゴイサギ 
2mぐらいの近くで見たのは初めてです。
DSCN0938.jpg

オオバン
DSCN0941.jpg
ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2017/02/24(金) 18:00:00|
  2. 動物(鳥、犬、猫等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大寒桜が咲いた | ホーム | ブログを他言語に>>

コメント

驚きの雀さん達

ここの手に乗る沢山の雀さん達には
驚きました、@@
私も実物昨年見ました(*´▽`*)、
あまりの懐かしさに、クリックしてきました!(^^)!
  1. 2017/02/24(金) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump 様

建物内に入ったすずめを捕まえて、逃がしてあげたことが2回あります。かなり抵抗してましたが、温かかった記憶があります。クリックありがとうございます。
  1. 2017/02/24(金) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

すごいですね♪

こんにちは(*^^*)/
初めてコメントさせていただきます。
手に乗るすずめ、珍しいですね。
空中にいるすずめのショットも綺麗に撮れていてすごいと思います。
いろんな鳥の写真、楽しませていただきました♪
  1. 2017/02/24(金) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. 在嶺結為 #roOum4UQ
  4. [ 編集 ]

●在嶺結為様

お訪ねいただきありがとうございます。
毎日のように、すすめに餌を与えている人が
いるようです。いいのか悪いのか?
  1. 2017/02/24(金) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

雀が手に乗るなんて初めて聞きましたよ!!
警戒心が強いと思ってましたからビックリです。
ゆりかもめも手に乗ると楽しいですね~
ポチっ☆
  1. 2017/02/25(土) 05:50:45 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お~
すごいですね (^_-)
 
まさに~楽園 (=^・^=) 

 
  1. 2017/02/25(土) 13:09:51 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長様

餌につられて人間の手にのるなんて
”その手にはのらないぞ!”というスズメは?
ユリカモメは空中キャッチがうまいですよ。
ポチ、おおきに
  1. 2017/02/25(土) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽様

”生態系が崩れますので、鳥に餌を与えないでください”というアナウスもありますが、どうなんでしょう?すこし、気が引けるんですが。
  1. 2017/02/25(土) 14:38:55 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

可愛い!

我が家にもすずめが来ます。
でもえさを沢山あげてしまうと、ピーチクパーチクとけたたましくなってきて、近隣の方々に怒られそうなので、ほどほどにしています。
 どんどん雀の数が増えてくるんです。
ところで、いどきちさんも餌やりしたんですか?
ポチ
  1. 2017/02/25(土) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●けいが様

すずめのおしゃべりは結構うるさいですね。
私は、餌やりはしてません。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2017/02/25(土) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1802-70e1029c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (144)
マンホール (33)
植物、花 (269)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル