あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

第8回かよう会水彩画展

ブログ友のラビットさんのグループ展を見てきました。
京橋のギャラリーくぼたで、12/13~12/18まで
7人の絵描きさんが7点/人くらいの出品です。
作者の志向がわかり、よかった。

我々も東京支部展で、9月末に同じ場所で行いましたが、
50号以下の1点又は小品2点ほどなので、作者の
志向がよくわからない感じです。

冠婚葬祭じゃないけど、グループ展は普段ご無沙汰してる友人
や親戚などあう良いチャンスになります。

会場風景
CIMG3178.jpg

ラビットさんの作品の一部をご覧ください。


CIMG3173.jpg  CIMG3175_edited-1.jpg


作品名”モンマルトルの丘へ”
を見て思い出した。
モンマルトルの丘には似顔絵描きがたくさんいて、
ちょっと呼び止められたと思うと、もう似顔絵ができている。
高いから買わなかったけど、すごいと思った記憶がある。
CIMG3170.jpg


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/12/17(土) 18:00:00|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<赤羽台3丁目の井戸 | ホーム | 農を楽しむ会(忘年会)>>

コメント

井戸吉さん、こんにちわ。。。

久しぶりに会うお友達も喜んだ事でしょうね!!
街の似顔絵描きの人は一瞬でその人の特徴を
掴んで書いてるんでしょう、井戸吉さんも
やってみては?
ポチっ☆
  1. 2016/12/18(日) 05:53:37 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

ぷち個展のようで、見ごたえありますね。
選ぶのが大変だったのではないでしょうか。
私も知り合いの作品展は、楽しみにしていて
今日もこれから行ってきます!
  1. 2016/12/18(日) 08:08:23 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長様

グループ展は日頃ご無沙汰してる友人に会う良い機会ですね。似顔絵はかけている人は描けません。ポチ、だんだんです。
  1. 2016/12/18(日) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●きゃおこ様

ミニ個展の様でした。作品はラビットさんのものだけです。
知り合いの作品展を楽しんで下さい。
  1. 2016/12/18(日) 09:35:28 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

rabbitさんの展覧会。
好かったですねー。
彼女の絵も素晴らしい。
モンマルトル、よく歩きました。
誰も似顔絵を描いてくれませんでした。
つまらない顔だったのでしょう。
ははは
今日もスマイル
  1. 2016/12/18(日) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

素晴らしいですね~
雰囲気が
いいですねぇ (=^・^=)

  1. 2016/12/18(日) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● kawazukiyoshi さま

ラビットさんは謙遜していましたが、広い会場に7点出品するのはすごいですね。似顔絵ではカモ
だと思われたかも。
  1. 2016/12/18(日) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽様

写真で雰囲気しかわかりませんが、やはり目の前で見る作品はよかったですね。

  1. 2016/12/18(日) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

idokichi画伯に見ていただき
本当に嬉しく感謝です。
その上、へたな絵でも沢山載せていただき嬉し!
ありがとうございます。
落ち込んでいましたが来年はもう少し
頑張ろうと思います、
鬼が笑っているでしょうか^^
  1. 2016/12/19(月) 14:12:15 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

●rabbitjump様

良い刺激になりました。こちらこそありがとうございました。画伯じゃなくて画薄が正解です。
来年もかよう会の招待状をくださいね。
  1. 2016/12/19(月) 15:47:12 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1779-3e4beabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (144)
マンホール (33)
植物、花 (269)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル