あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

ノートパソコンの危機

パソコンが急に遅くなった経験を持つ方もいらっしゃると思います。
忘れたころに表示がでたりして...
Cドライブがパンパンになっていることがよくあります。
でも今回は、”ハードディスクの一部が壊れている可能性があります。
バックアップを取ってください。”のメッセージもでてきました。

ハードディスクを交換するしかない!

巣鴨駅そばの修理屋さんに持って行きました。
そのままハードディスクの代わりに最近話題の
SSDに交換することにしました。

結果的には、ハードディスクの中身をそっくり
SSDに移し、1日かからず修理完了です。
修理代は2万円弱でした。
実はWIN10やファイルが壊れてないか心配でした。
修理後は立上げスピードがはやく快適です。
めでたし、めでたし

SSD(ソリッドステートドライブ)とは
ハードディスクは高速でディスクが回転してますが、SSDは
USBメモリーもどきものです。軽量で振動に強く、高速です。
最近はハードディスク並の容量もでき、価格も低下してきました。
また、ノートパソコンにも搭載されるようになってきました。
寿命はハードディスクと同じくらいと考えられる。
壊れるときには、ハードディスクならお金を出せば、修復可能
の場合があるが、SSDは修復不可のようです。

CIMG2320.jpg


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/11/06(日) 18:00:00|
  2. 便利グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東尾久、西尾久の防災井戸1 | ホーム | 11月の井戸カレンダー>>

コメント

こんばんは!

大変でしたね

ssdに替えることができるんですね!
素晴らしいです
  1. 2016/11/06(日) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

無事に直ってヨカッタ ヨカッタ


ポチ

借問す   SDカードをPCに差し込むと自動的に フォト  に入るんですが 貴兄のは?

この フォトから 新しく作ったフォルダーに移すのに大苦労しています
8.1の時は 数秒で出来たんですが 10 では何十倍もの時間がかかります
何か ご教示を~
  1. 2016/11/06(日) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

娘のPCでしたので、心配は半分ぐらい。
雑誌にSSDがのっていました。機械的な動きがないので、消費電力もすくなく、早いですね。
  1. 2016/11/07(月) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

私の場合は反対です。8.1の時にはピクチャーに取り込まれました。質問内容をネット検索すると、関連した記事がいっぱい出てきて、解決すると思います。お試しください。



  1. 2016/11/07(月) 13:08:05 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

素早い対応ナイスっす!!
10になってから不具合が多発してますが
何とか騙し騙しやってますwww
ポチっ☆
  1. 2016/11/08(火) 06:19:55 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長殿

頼れる修理やさんのいることも要因です。
メーカで修理になると、新品より高くなることも
あります。ポチ、おおきに
  1. 2016/11/08(火) 08:09:15 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1757-3b28a8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (378)
狛犬 (333)
アート (138)
マンホール (32)
植物、花 (257)
旅行 (106)
顔 (52)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (29)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (18)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (17)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル