あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

農を楽しむ会25

「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」は周りに農園や花壇、イチゴハウスなど
があり、緑を見ながら、食事ができます。
「農を楽しむ会」はその農園で、野菜を植え、育て、収穫も行います。
レストランより農具、材料など提供して頂き、メンバーは農園のメンテナンスを行います。
CIMG1051.jpg

作業風景
無農薬ですので、元気丸を散布します。
元気丸は虫の嫌がるニンニク、唐辛子、酢、焼酎などの成分でできています。
CIMG1052.jpg

鶏糞をまきます。鶏糞は、ニワトリの糞を乾燥させて作った有機肥料です。
植物の生長に必要な、窒素、リン酸、カリウムがバランスよく含まれています。
CIMG1058.jpg

さて、何を植えましょうか?
CIMG1067_edited-1.jpg

とりあえず、午前中はマルチを張ります。
CIMG1070_edited-1.jpgは

お昼はカレー、パン、ハーブティーです。
CIMG1075.jpg

カレー2回お代わりしました。
CIMG1073_edited-2.jpg

つけものはこちらで獲れたものです。
CIMG1077_edited-1.jpg

デザートはブルーベリーとブラックベリー等です。
ブラックベリーは酸っぱい!酸っぱいは成功の基。
CIMG1079_edited-1.jpg

最後に先週獲れた黄色のスイカです。みずみずしく、おいしかった。
CIMG1085.jpg

「ハーブ&おいしい野菜塾レストラン」の施設として、7/24から
こんな遊びができます。ミニ電車で農園をまわった後はこちらでも
楽しめそうです。でも見てるだけで怖い!
CIMG1086_20160724174300ece.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/07/26(火) 18:00:00|
  2. 農を楽しむ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<CDの暑中見舞い | ホーム | 松本名水めぐり2>>

コメント

酸っぱいは、、基^^

おいしそう~いいな!
えっカレーお代わり^^
体重気に似なくてもいいidokichiさんがうらやまし
ブラックベリー、、酸っぱいは、、^^
素晴らしい~拍手!!!(*^_^*)
  1. 2016/07/26(火) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #-
  4. [ 編集 ]

● rabbitjumpさま

中食はママゴトのようなものですか。
カレーはたくさん作るので、お代わり必須です。
酸っぱいは**のもとですね。
  1. 2016/07/26(火) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

え~
カレー3杯ですか!

参りました (=^・^=)

  1. 2016/07/26(火) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

壁上りは 眩暈しそうだからパス

スイカを頂きます  塩は?


ポチ
  1. 2016/07/26(火) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

ご飯が無いので、カレーパンでした。
これなら3杯はいけます。
  1. 2016/07/27(水) 13:14:44 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

師匠と似た体型の人が挑戦したんですが、
全然ダメでした。スイカをどうじょ!
塩つけるなんて、甘いな。
  1. 2016/07/27(水) 13:18:39 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

だいぶ涼しい日が続いてますから少しは
身体も楽だったんじゃないでしょうか?
ブル-ベリ-もスイカも美味しいそうですね♪
ポチっ☆
  1. 2016/07/27(水) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長殿

30℃いかならば、過ごしやすいですね。
明日辺りから、梅雨明けに...
水気のあるフルーツはおいしいですね。
ポチ、おおきに
  1. 2016/07/27(水) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

またまた美味しそう

でも夏の農作業は暑いんでしょう?
 だけど、収穫した野菜を見るだけで暑さも吹っ飛ぶかな?
 いつかいつかって思っています。
壁登りは無理だけど。

ポチ
  1. 2016/07/28(木) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●けいが様

暑いですね。
収穫したものを頂く時が一番好きです。
第2,4日曜が活動日。ぜひ見学、体験して下さい。ポチ、ありがとうございます。
  1. 2016/07/28(木) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1706-07f3ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (378)
狛犬 (333)
アート (138)
マンホール (32)
植物、花 (257)
旅行 (106)
顔 (52)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (29)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (18)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (17)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル