あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

バスタ新宿

バスタ新宿」はレストランではなく、高速バスターミナルです。
今年の4月4日に開業しました。どんなに便利になったか見に行きました。
これにより、鉄道、タクシー、高速バスなどが1本化されました。
JR新宿駅南口から甲州街道をはさんで、反対側に位置します。
主な建物の構造
2階:バスタ新宿出入口、国道20号接続部分、JR新宿駅新南改札
3階:タクシー乗降場、新宿WEバス乗降場、高速バス降車場、東京観光情報センター
4階:高速バス乗降場、発券施設、待合所

新宿南口より甲州街道を望む
画像にマウスを置くと画面が変わります。


新設された新宿駅甲州街道口
CIMG9558_R.jpg

3階はタクシー乗り場、タクシーの待機場所があります。
道路を占領されないでよい。
CIMG9561_R.jpg

4階はバスターミナル
飛行機に乗る前の感じがします。
ちなみに西口ヨドバシ*メラのそばのバスターミナルの
事務所はシャッターが閉まっていました。
また、ここから、羽田や成田の飛行場にもアクセスしています。
あちこちあった、バスやタクシー乗場が集約されて、すっきりしました。
ただ、地震やテロで壊れた場合には、影響が大きいと思います。
便利性はそのリスクも伴うものです。

画像にマウスを置くと画面が変わります。


いたるところに案内地図が出ています。
CIMG9566_R.jpg

安心して下さい。4階ですが、国道20号線とつながっています。
画像にマウスを置くと画面が変わります。

ちなみに、新宿南口付近は国道20号線=甲州街道として表現しています。
ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/04/17(日) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<根津神社NOW | ホーム | 根津神社のつつじNOW>>

コメント

こんばんは!

ちゃんと
まとまって
便利ですね (=^・^=)

  1. 2016/04/17(日) 21:41:13 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

便利ですが、何か不具合がでるとあちこち影響がでるというリスクがあります。
  1. 2016/04/17(日) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

甲州街道口。

羽田の空港を連想するお写真です。
寂しかった南口も活気が出てきましたね。
  1. 2016/04/17(日) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

TVで観ましたが便利になりましたねぇ

11日 東西線葛西駅から高速バスで羽田へ向かいましたが  11:11に「乗るのに葛西駅に着いたのhが11:10
いやぁ重たい荷物を抱えながら dash しましたヨ


ポチ
  1. 2016/04/17(日) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

南口も開発が進んで綺麗になりましたね!!
タカシマヤが出来る前はドヤ街みたいな
ダ-クサイドだったんですけど(笑)
空港へのアクセスは便利になりましたね~
ポチっ☆
  1. 2016/04/18(月) 06:00:02 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●sacromonster様

空港のような感じがします。
南口はよくイルミネーションを撮りに行きました。
  1. 2016/04/18(月) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

お^、どこかへご旅行ですか?いいですね。
バスタ新宿から葛西経由ですか。
ポチ、おおきに
  1. 2016/04/18(月) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長様

南口はよく高島屋のドイトに行きました。
その時、何か工事していたようです。
空港に行くのに便利になりましたね。
ポチ、おおきに
  1. 2016/04/18(月) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

最近はハンズに行く時くらいしか南口には行かないので
バスタ新宿の事は知りませんでした。
南口辺りの工事は何年もやっていて出来上がってから、これか~~って感じでしたから
何ができるのか知らなかったんですが
友達が田舎に帰るのに高速バス乗り場が、ここに変わったと聞きました。
色々な乗り物の乗り場が一つになったのはいいのかもしれませんが
私は西口の地下からタクシーに乗るので
南口まで行くのは面倒くさいな~
西口地下にもタクシー乗り場あるのかな。

↓ 根津神社のつつじ、見事ですね~

  1. 2016/04/20(水) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

●すた様

私もよくドイトに行きました。
南口を通りますね。
西口にもバスターミナルとタクシー乗り場が
ありましたね。どうなったのでしょう。

  1. 2016/04/20(水) 18:51:56 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1644-7f26b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (21)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル