あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

農を楽しむ会(22)

農園にある野菜を紹介します。
前回植えたジャガイモです。あと3か月で収穫の予定です。
CIMG9516.jpg

ニンニク
CIMG9548.jpg

赤タマネギ
CIMG9515.jpg

キヌサヤエンドウは白多い花が咲いていて、収穫しました。
メンバーのおみあげでした。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


花壇も整備されて、美しく花を咲かせています。
CIMG9546.jpg

作業が終わって、テラスで軽食とミントのお茶を飲み、
くつろいでいるメンバー
CIMG9540.jpg

本日はサトイモを植えました。
溝を掘って、たっぷり液肥をあげました。
CIMG9520.jpg

黄色のマルチを張りました。
土の入った部分は微生物により3か月ほどで融けるそうです。
黄色は鳥よけ効果はあるもの、虫には好きな色のようです。
CIMG9544.jpg

種イモ
CIMG9518.jpg

50cm間隔で植え付けをします。
CIMG9549.jpg

ミニ電車に乗りに来ている
小さなお客さんはただいま農業体験中。
野菜の収穫や、土を触る体験は良いことでしょう。
CIMG9543.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/04/10(日) 18:00:02|
  2. 農を楽しむ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ある造形 | ホーム | 春の散策>>

コメント

井戸吉さん、こんばんわ。。。

農園もだいぶ作物が育って来ましたね~
インカのめざめでジャガバタ-とかやったら
美味いでしょう!! お疲れ様でした!
ポチっ☆
  1. 2016/04/10(日) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

じゃが~
未だ芽が出ておりません
天気続きで
失敗かも (・_・;)
 
  1. 2016/04/10(日) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

新鮮お野菜たっぷり

収穫が楽しみな、じゃが~
いろいろお野菜、いいですね。
新鮮お野菜はさぞおいしいと思います。
お花もきれい~
  1. 2016/04/11(月) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

ジャガイモ早く芽が出ていますね。きぬさやエンドウもおおきくなっていますね。我が家のジャガイモはまだ目が出ていません。エンドウは冬の寒さにやられました。
  1. 2016/04/11(月) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長様

やはり土に触れるのは良いっ事ですね。
子供たちも喜んでいました。
ポチ、おおきに
  1. 2016/04/11(月) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

じゃがいもは3か月半でできるそうですね。
こちらも、まだ芽が出てないものもあります。
  1. 2016/04/11(月) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●rabbitjump 様

エンドウを畑で食べてみましたが、青虫になった気持ちで、おいしかった。無農薬なんです。


  1. 2016/04/11(月) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●ふくちゃん様

エンドウは収穫にこぎつけて、ラッキーでした。
ジャガイモはもうすぐ、芽が出るんじゃないですか。
  1. 2016/04/11(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

新鮮でいいな

どれも美味しそうですぐにでも飛んで行きたいです。
 美味しそうだけど、それより画材がいっぱいですね。
  1. 2016/04/13(水) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

レストランにでも参加したいと思っているんだけど。
ポチ
  1. 2016/04/13(水) 10:31:01 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●けいが様

ぜひ、見学に来てください。
毎月第2、第4日曜日が主な活動日です。
都営三田線の西台から徒歩15分ほどです。
まだ、イチゴ狩りもできますよ。
  1. 2016/04/13(水) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1643-5f183d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (110)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル