あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

ハクモクレンの季節

つつじでお馴染みの根津神社と日本医大を挟む坂には
白モクレンが咲きました。まだ、コブシは咲いていません。
ここ2,3日の温かさで、急につぼみが開きだしました。
背景は日本医大。こちらのハクモクレンが一番先に咲きました。
CIMG9074.jpg

背景は根津神社。
CIMG9071.jpg

花を拡大してみました。
CIMG9084.jpg

威勢良く咲いています。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


ご近所のボケの花 ハクモクレンと一緒にデビューです。
CIMG9086a.jpg

ボケの花はどういうわけかボケてしまい、絵画風にしてみました。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/03/08(火) 18:28:48|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<重力波アート | ホーム | 地球環境を考える>>

コメント

お~

もう~
咲いてるんですね (^_-)

春ですね (=^・^=)

  1. 2016/03/08(火) 20:39:57 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽(^^♪ 様

1本早めに咲いていましたが、その後一斉に咲き始めました。気温が関係しているんでしょうか。
  1. 2016/03/09(水) 07:01:01 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

白い花は清純ですね。

木蓮は白に限る・・・これは私の偏見ですが
清純で優雅で心惹かれます。
  1. 2016/03/09(水) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

モクレンは紫のものもありますが、やはり
白い花がきれいですね。
  1. 2016/03/09(水) 18:02:36 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

今日、昨日のブログで
3.11の組曲の一部と二部を出したばかりでした。
そして、今日の午後に、貴君からの素晴らしい手紙とDVDが届きました。
本当にありがとうございました。
東日本大震災5周年のチャリティーイベント
本当に大事なことです。
まだ、東日本には行っていません。
行けば、ただ涙が出るだけでしょう。
私には何もお手伝いも出来ませんから
行くだけお邪魔になってしまいます。
こうやって、山口から心だけの応援をするだけです。
第四部の部分をDVDにと思っていても、何を
映像に使うか、まだまだ迷って、完成することができないでいます。
頂いたDVDを観ながら、プロはうまいなー
なんて、変な感想しかありません。
いつか全部が出来上がると、いいと思っています。でも1時間近いものだから、誰も見ないでしょう。ははは
お元気で。
本当に心から、お礼を言います。
有難うございました。
今日もスマイル
  1. 2016/03/09(水) 18:34:56 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

●kawazukiyoshi 先生

あれから5年経ちましたが、立ち直っていない人が大勢いらっしゃるので、まだ震災中かもしれません。たまたま機会があって、イベントに参加しました。3.11といえば、すぐ精力的に、活動されている河津清さんが浮かんできました。作曲の参考になればいいかと、送らせていただきました。これからも、お元気に活動して下さい。
  1. 2016/03/10(木) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1624-775e9ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (143)
マンホール (33)
植物、花 (268)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル