あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

北海道旅行

1/22から3日間、H交通社の「味覚の王道食べつくし」の旅に参加しました。
場所が北海道で、昨年はツワーが中止になりましたが、今回は天気もよく、
予定通りでした。
「羽田--新千歳間、悪天候の場合は、函館空港に着陸又は引き返す事もあります。」
というアナウスがありました。実際、出発の2、3日前は大雪で、混乱しましたが、
除雪も済んで、運よく、旅行日和でした。
1日目
①羽田-新千歳(飛行機)  
 ---帯広(列車の旅)
     雪景色をたっぷり見ました。
 CIMG8408.jpg

②柳月スイートピアガーデン(以降はバス)
      この辺りはケーキがとても安い。ライバル会社が多いのでしょう。
      コーヒは無料サービスですが、ショートケーキなどは210円。
      あーさんが好きそうな店かも。
③厚岸(あっけ)味覚ターミナル(夕食)
      カニやホタテ、ウニ、サンマ、シャケ、
      モロコシなど炭火で焼いて食べます。
      イクラご飯はいくらでも食べられる。いくらだと思う?
CIMG8432.jpg

④釧路市内ホテル(泊)

2日目
①阿寒国際ツルセンター見学
      野生のタンチョウツルや大白鳥がたくさんいました。
CIMG8453.jpg

②摩周湖見学
      霧の摩周湖か?
CIMG8498.jpg

③道の駅さっつる 
      昼食で食べた味噌ラーメンがおいしかった。
④オシンコシンの滝
      少し雪が深かったようですが、前の人が踏み固め
      てくれたので、撮影スポットにたどりつけました。
CIMG8525.jpg

⑤知床世界遺産センター見学
      5面のスクリーンでプロジェクションマップがありました。
      流氷などが動くシーンはギシギシ音が出て大迫力。
⑥知床ウトロ温泉(泊)

3日目

①ほがじゃ工場見学
   ほがじゃを試食してから、製造工程を見せていただきました。
   ここは小学校の廃校後に工場にしたもの。
   CIMG8558.jpg

②網走海鮮市場
   海産物のおみあげ店
 CIMG8568.jpg

③天都山、オホーツク流氷館 
      流氷のサンプルがおいてある部屋では、タオルがすぐに
      凍ってしまう体験ができました。
 CIMG8580.jpg

④女満別空港より羽田へ

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/01/25(月) 18:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<阿寒国際ツルセンター | ホーム | 不忍池の水鳥>>

コメント

お~

いいですね (^^♪
 
一度は行きたいですね (=^・^=)

  1. 2016/01/25(月) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

この時期に行くのは大変です。帰りは悪天候で帰れない場合など想定して、1日休暇を頂きました。結果は良かったんですが...
  1. 2016/01/25(月) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

この時期、かなり寒いですよね!
イクラご飯はいくら何でもいくらも食べれ無いでしょうね。
吹雪で帰りの飛行機が飛ばない鴨と
番長も言われた事があります、やった~もう一泊出来ると思ったのもつかぬ間、悪運強し!
飛んじゃったんです、飛行機(笑)
井戸吉さんも無事、帰還されましたね☆
  1. 2016/01/25(月) 22:47:55 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

赤飯番長殿

寒い北海道はマニアックな旅人が行くんでしょうか。なにせ、天候次第なんですから。
もう1泊すれば、自腹で払うことになります。飛行機は怖いですね。
  1. 2016/01/26(火) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

食いしん坊のウチら夫婦には ピッタシツアー鴨♪

でも寒さに弱いからなぁ


ポチ
  1. 2016/01/26(火) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

雨漏り夫婦にはぴったしのツアーです。
夏に行かれるといいですね。
80品目のバイキングがありましたが、胃がびっくりです。ポチ、おおきに
  1. 2016/01/26(火) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

すごい
寒い時は寒い所に行け。
なかなか、実践は出来ません。
こちらは、家に籠って、しこしこと
何もしなかったなー。
はは
今日もスマイル
  1. 2016/01/27(水) 12:56:47 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁ~いいなぁ

北海道なんて素敵ですね。
鶴にも会えたし、美味しいもの三昧だったんでしょ?
なんとも羨ましい!

ポチ
  1. 2016/01/27(水) 17:45:32 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●kawazukiyoshi 先生

そう、「寒い時は寒い所に行け」...ですね。
その代り、予定どうり行けるか、帰れるかの
心配をしました。結果的には良かったですね。
  1. 2016/01/27(水) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

カニも食べ放題でしたが、腹八分がやはりいいですね。天気がよいながら、雪景色を堪能しました。ポチ、ありがとうございます。

  1. 2016/01/27(水) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

白鳥は隣の白井市にも来ますが、鶴はねぇ・・・・
浦山C~


ポチ
  1. 2016/01/28(木) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

ツルや白鳥は上野にいますよ。あ、動物園ですが...ポチ、だんだんです。
  1. 2016/01/29(金) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1595-45fa593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (388)
狛犬 (333)
アート (156)
マンホール (33)
植物、花 (278)
旅行 (106)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (34)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (21)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (44)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル