あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

手作り年賀状展

今年も年賀状展を行いたいと思います。
まだ紹介したい賀状はありますが、10点にしました。
2回目に、版画の年賀状展もやりましょう。

昔、絵手紙をやっていたころの友人で、猫と野球が大好きです。
CIMG8248.jpg

現役の書と絵手紙の先生。blogはじめて以来9年ぐらいのお付き合いです。
CIMG8257.jpg

昔、美術の先生で、版画の指導をお願いしていました。
30年ぐらい前でしょうか。もっと前かな?
CIMG8256.jpg

文京区の絵画教室でご一緒した自画像の通りの方。
CIMG8262.jpg

元版画の会でご一緒した方。30年来、隔年グループ展など主催しています。
CIMG8254.jpg

元版画の会でご一緒した方。漫画家の奥様で、絵本の挿絵など手掛けています。
CIMG8261.jpg

野外スケッチでご一緒した方。油絵で自由美術に出品されています。
CIMG8255.jpg

野外スケッチでご一緒した方。自らスケッチ会講師も務め、本や個展も開いています。
CIMG8259.jpg

昔の会社時代の友人で、漫画やイラストが上手い。
CIMG8269.jpg

デジタルアートをやっている方です。東京展などでご活躍中。
CIMG8258.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2016/01/05(火) 18:00:00|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<花園神社(新宿5)狛犬 | ホーム | 1月のカレンダー>>

コメント

井戸吉さん、こんばんわ。。。

皆さん個性的な画風でお上手です!!
既存の年賀状じゃ無く、オリジナルって
やはり良いもんですね~🎵
ポチっ☆
  1. 2016/01/05(火) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい賀状がずらり

 私も入れていただきありがとうございます。
 個性豊かで素晴らしい賀状がならんでいて、楽しく見させて頂きました。

今年も宜しくお願いいたします。

ポチ
  1. 2016/01/06(水) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

いいですね!

味のあるものばかりですね!!

すばらしいです (*^_^*)
  1. 2016/01/06(水) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

素晴らしい才能の年賀状!(^^)!

才能豊かな皆様の作品に見惚れています。
もちろんポチッ!!(^^)!
  1. 2016/01/06(水) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

そうですね。オリジナルは相手の状況がわかり
よいと思います。ポチ、おおきに
  1. 2016/01/06(水) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

今年初めて、お邪魔します。
手作りの年賀状、素晴らしいですね。
パソコンで、宛名も写真もご挨拶も、簡単に作った事
何か恥ずかしくなってきました。
↓高野山の根本大塔、懐かしいです。
お猿さんの写真も可愛いです。
  1. 2016/01/06(水) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

皆さん、個性的な作品ばかりですね。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2016/01/06(水) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

毎年、年賀状が楽しみです。
味があって、うまいですね。
  1. 2016/01/06(水) 20:01:37 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●rabbitjump さま

あれー、ラビさんのがない?ごめんなさい。
かよう会の作品をまた紹介させてくださいね。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2016/01/06(水) 20:23:10 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●すたさま

私もパソコンで年賀状を作りました。
過去の記事まで見て頂きありがとうございました。
  1. 2016/01/06(水) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

新年のコメントありがとうございました。温かいお正月でびっくりしておりますが、心臓にとっては優しいですね。昨年も1~2月に掛けて入院していますのでまだまだ油断なりません。頑張って現状維持と行きたいところです。
年末近くになると入院になるので、もう年賀状を書く余裕がありません(ーー;)
年を越してから書けばいいですかね。
  1. 2016/01/06(水) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集 ]

●俊樹さま

これからまた寒さも増しますので、どうぞお体を気を付けてください。また体調が戻りましたら、
創作に頑張ってください。
  1. 2016/01/06(水) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

才能のある方たちが浦山C~です


ポチ×10  ♪
  1. 2016/01/06(水) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

今年も載せていただいて ありがとうございます。
皆さん 個性的で素敵ですよね。
かくのは大変だけど もらうのはうれしいものです。
来年は (いや今年の暮か) もっと納得がいくものがかけるよう 今から心しておきましょう。
  1. 2016/01/07(木) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. SATO #ovPG81Ls
  4. [ 編集 ]

芸術家集団ですね。

素晴しいお年賀状ばかりに圧倒されました。
出来合いの年賀状で済ませた私は
皆様の才能が羨ましいです。

  1. 2016/01/07(木) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

本当に浦山Dですね。
あ、間違えたCだった。ポチ10ケおおきに。
  1. 2016/01/07(木) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●SATO さま

ご無沙汰してます。
親子展以来かもしれませんね。
絵手紙のご活躍を期待してます。
  1. 2016/01/07(木) 19:07:17 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●sacromonster様

皆さん、個性的な絵手紙だと思います。
賀状は会う意味で、相手の人が元気かどうかの確認なのですね。
  1. 2016/01/07(木) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1583-63de7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (34)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル