あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

農を楽しむ会(20)

板橋区西台の農園レストランも秋めいてきました。
左手のしろいハウスいちご園です。
今、白い花が咲いて、部分的にイチゴの実が見えました。
農園レストラン

農園レストランの花壇です。黄色の花はマリーゴールド。
こちらも手入れがかかせません。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


コキアも紅葉してきました。
CIMG7223.jpg

ヒメツルソバだと教えてもらいました。
よく見かけますが、生命力が強いようです。
CIMG7245.jpg

チェリーセージ  赤い可憐な花です。
CIMG7249.jpg

メキシカンセージ 何度かご紹介してます。
CIMG7250.jpg



農作業の方も行いました。
キャベツの虫取り
保護色で葉の筋に沿って潜んでいるのでわかりにくい。
美味しいものは知っています。
CIMG7229.jpg

ニンニク
今日は、他のメンが収穫したニンニクを皆で分配して、いただきました。
CIMG7241.jpg

ちぢみ法蓮草(ホウレンソウ)の種まき
*「ぢ」はどう入力するか、迷いました。
*IMEの手書き入力をしたんですが、「DI」で入力するようです。
CIMG7237.jpg

シートかぶせ作業。シートは裏表があります。
シートは丸い穴が蒸れないようになっています。
CIMG7244.jpg

次回は忘年会で、来年はサトイモで芋煮会だそうです。

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2015/11/23(月) 18:00:00|
  2. 農を楽しむ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋色 | ホーム | 熊野本宮大社狛犬>>

コメント

こんばんHA

これぢゃぁ 映画館になんか行く暇ないですねぇ


でも ポチ
  1. 2015/11/23(月) 18:14:23 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

blogも大変ですが、美術団体のボランティアが
けっこう大変なんですよ。自分の作品も作らなきゃいけないし。ポチ、おおきに
  1. 2015/11/23(月) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ♪

ニンニク??
ニンニク娘・・じゃない(泣) ニンニクばあさんかな~
の私・・ほぼ毎日ニンニクは食べます。
植えてみようかな~

熊野三山、懐かしく拝見させていただきました。
熊野古道も歩かれました?
  1. 2015/11/23(月) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

●すたさま

ニンニクお姉さんですか。
体によさそうですね。
バスの移動dしたので、熊野古道は50mぐらい歩きました。
  1. 2015/11/23(月) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

お~

汽車ぽっぽ!
走ってますね (=^・^=)


  1. 2015/11/23(月) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #YmM3ycEw
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

毎週日曜日だけ走ります。2周してくれるんですが、子供はまた乗りたがります。
  1. 2015/11/23(月) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

充実した人生ですね。
各方面にご活躍!!!凄い方ですね。
  1. 2015/11/24(火) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

すごいな!

お野菜だけでなくお花もたくさんあるのですね。

芋煮会、楽しみですね、
食べ過ぎないように^^
  1. 2015/11/24(火) 10:16:03 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

● sacromonster さま

充実というと聞こえが良いですが、
余裕がなく焦っている感じです。
凡人です!
  1. 2015/11/24(火) 17:24:42 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● rabbitjumpさま

芋煮会は来年ですが、旅行の予定がはいっていて参加できないかも。
天候でどうなるかわからないのですが...

  1. 2015/11/24(火) 17:31:23 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1547-85498392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (143)
マンホール (33)
植物、花 (268)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル