あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

山田クンとざぶとん

旺玄会東京支部展が無事終了しました。
記事を見て駆けつけて下さった方もおります。
皆さん、ありがとうございました。

一人一点ほどの展示で、どんな作家なのかよくわからなかったかも。
「なにいってんだか、わかんねえ」      「山田君...ざぶとん」
お後がよろしいようで!  



さて、笑点でざぶとん運びをしている「山田クン」の本を図書館で借りてきました。
笑点の出演している師匠や「山田クン」と笑点の裏話などがでています。
CIMG5708.jpg

経歴
山田クンはずーとるび(ビートルズのパクリ)で活躍し、プロボクサー、
落語家など多彩な才能をもっています。子つくりもうまいとか。
CIMG5709.jpg

笑点の初期は立川談志さんで、「ツンツクツンのスッツンツン」を作曲しました。
そして笑点の座布団は何と1枚3kgぐらいあるそうだ。(座った時に見栄えをよくするため)
10枚は重くていっしょにもてないようです。(アシスタントに分担します。)
笑いは「ま」をはかるのが重要で、座布団のタイミングも難しいようです。
CIMG5710.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2015/09/21(月) 18:00:00|
  2. 冗談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<H28卓上井戸カレンダー | ホーム | 農を楽しむ会(18)>>

コメント

え~@@

え!そうなんだ!
あの座布団3キロもあるの~@@
1枚でも私には運べない^^
  1. 2015/09/21(月) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

そうですね

ずーとルビなんて
最近の若い方は知らないでしょうね

立川談志さん
すごい生き様でした (^^♪
  1. 2015/09/21(月) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

山田クンも いつの間にか還暦近くなったんですねぇ

ズートルビ でしたっけ?


ポチ
  1. 2015/09/21(月) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

●rabbitjumpさま

うちにある布団は半分の重さでした。
見ているとわからないものですね。
  1. 2015/09/22(火) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

ビートルズをぱくったと思いましたが、
若いころでしたね。談志さんは家の近くに
住んでいました。
  1. 2015/09/22(火) 17:41:22 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

2番目の古株だそうです。
ずーとるびの時代はうる覚えです。
紅白にも出場したようです。
  1. 2015/09/22(火) 17:44:34 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

山田君、座布団御殿を建てたとTVで
言ってましたよ~何と!3億だとか。

手前から3奥(三つ目)の家と言うオチでした♪
ポチっ☆
  1. 2015/09/23(水) 06:17:14 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

座布団運びで、3億円の家とはすごいですね。
なんだ、3奥だったの(´◉◞౪◟◉)
ポチ、ごちそうさまでした。

  1. 2015/09/23(水) 08:32:32 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

展覧会お疲れ様

 今回は行かれなくてごめんなさい。
風邪気味と仕事が立て込んでたもんで。
なんて言い訳ですね。
せっかくご案内状頂きながら本当に失礼いたしました。
 作品はブログで拝見しているんですが、今回は実物見られなかったので残念です。
  1. 2015/09/23(水) 17:07:29 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

旺玄会

ご苦労様でした。
会場で頂いたハガキサイズの作品を階段の途中に飾らさていただきました。
たにギャラリ-にて展示(笑)
  1. 2015/09/23(水) 17:09:23 |
  2. URL |
  3. たに #-
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

体調がよくて、時間の取れるときに来てください。
私もたくさん案内状が手元にありますが、まわり切れません。お会いできず残念ですが、気にしないでください。
  1. 2015/09/24(木) 16:59:37 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●たにさん

いやいや、階段のギャラリーに展示されているんですか。額を後でさし上げなきゃいけませんね。
ご夫婦でありがとうございました。
  1. 2015/09/24(木) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1500-d35f8f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (143)
マンホール (33)
植物、花 (268)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル