あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

81回旺玄展に応募予定

今年も5月に開催する旺玄展に応募する予定です。
出品事務のスタッフになり、資料作成の準備中です。
ワード、エクセルの思わぬ勉強をしました。

さて、作品は3点作ってみました。
地球環境に興味を持っていましたので、これをテーマにしました。
そして、マチエールを感じさせるようなものを作りたいと思いました。
PCの場合、油絵具やフェルトペン、パステルでも自由に重ねて使えます。
そして、何よりいいのが、手や衣服が汚れず、PC1台置けるスペースが
あれば、制作できる事です。手を汚さないのは絵じゃないと言う絵描きさんも多い。
でも、旺玄会としてはデジタルアートを認める判断をしています。

①地球温暖化のなぞ
地球温暖化の原因は人の生産活動だけではないとの考えもあります。
太陽の太陽風の影響を受けているらしい。
そもそも、氷河期には生物が95%死滅した時代もあったようです。
現在地球の平均気温が15度。恐竜がさかえたこるは今より10℃
気温が高かったようです。肉食動物が大きくなるのは、草食動物も
多かったことでしょう。草や木もたくさんあったことでしょう。
急激な温暖化は人間が対応できないけれど、温暖化は悪くはないかも。
地球温暖化のなぞ


②インフルエンザの地球
人が人を殺しあうことは昔からありました。戦後70年というけど、
まだ本当にその傷は治っていません。そして今も、世の中に不満
を持つ人の一部が、テロなど起こしています。
このインフルエンザを直すには、差別や格差の不満をなくす方法が
有効と思います。なかなか難しい問題ですが。
インフルエンザの地球a


③地球生命体ガイア
地球は植物や動物などと微妙なバランスをもって存在してます。
まるで、地球が生命体のような振る舞いです。
海の塩分が6%を超えると魚が住めなくなるようです。
地球はそんな微妙なコントロールしている。
地球生命体ガイア

グループ展、個展など案内をいただく方と都内近場の方に、案内状をお送りしました。
5月になったら、またご案内したします。

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2015/04/26(日) 18:00:00|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<フクロウのいる駅 | ホーム | 漁師町子安浜を歩く7>>

コメント

こんばんこんばんHA

上位入賞 間違いなしっ !


ポチ
  1. 2015/04/26(日) 19:11:31 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

案内状をくばっていますので、入選すればOKです。ポチ、おおきに

  1. 2015/04/26(日) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

一年が早いですね、
もうその時期になりましたか!

色彩の魔術師健在ですね♪ ポチっ☆
  1. 2015/04/27(月) 06:39:24 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

またまた大作ですね

もうそんな季節ですか?

 私は個人的には最後の絵が好きです。

ポチ
  1. 2015/04/27(月) 12:38:57 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長様

今回も会場のご案内する時間がとれないので、近場の方のみのご案内としました。
色彩の魔術師ですか。ありがとうございます。
  1. 2015/04/27(月) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

抽象で思っていることを表現するのは難しいですね。でも、好きな作品があってうれしいです。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2015/04/27(月) 16:19:42 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

そうですね

温暖化が
一概に悪いとは言えない賀茂です (^^♪
 
  1. 2015/04/27(月) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽様

雪の深い地域の人には温暖化で雪が少なくなるとよいのでは?急に温暖化すると、人の方が追い付かなく、不都合も...。
  1. 2015/04/28(火) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

鮮やかな色合ですね。
旺玄展楽しみにしています♪
  1. 2015/04/29(水) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●きゃおこ様

ありがとうございます。
お待ちしています。と言っても、ご案内できる
時間がありません。悪しからず。
  1. 2015/04/29(水) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1413-b783f6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (110)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル