あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

漁師町子安浜を歩く5

今回も漁師町子安浜を一緒に歩いてみませんか。
「いらっしゃいませ。私が案内するわ」
CIMG3413.jpg

井戸もポンプのないものもありました。
ここは、今は使っていないのかも。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


街並みは低い建物が多い。
CIMG3417.jpg

横道には電動ポンプ式の井戸がありました。
ここは今も使用されているようだ。
大きな洗い場もあります。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


再び、広い道に出ました。
CIMG3422.jpg

こちらの路地裏にも立派な井戸がありました。
昭和の風景も魅力的です。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


近くのおばちゃんが「井戸水は、夏が冷たく、冬はぬるい感じ」と言っていました。
井戸を実際に漕いでみました。水が出るのは何とも快感です。
子安通り2丁目に歩いている時、再びお会いして、「こちらは井戸が無いでしょう。」
と、笑っていました。
CIMG3427.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2015/04/18(土) 18:00:00|
  2. マンホール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<根津神社のつつじ山 | ホーム | 漁師町子安浜を歩く4>>

コメント

魚好きのニャンコ先生でしょうか

井戸のある町にはニャンコ先生もたくさんいますね。
この井戸は以前から SUNTIGER でしたが、どうやら新品に取り換えたみたいですね!
  1. 2015/04/18(土) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. Gutch15 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

● Gutch15 様

井戸のそばにはよくにゃんこ先生はいますね。
こちらも、ポンプを交換したんですか。
  1. 2015/04/18(土) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

井戸のさること乍ら トタンの下見と 2階の木製建具が
なんとも~ ♪


ポチ
  1. 2015/04/18(土) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

なかなかいい雰囲気でしょう。
ポチ、おおきに
  1. 2015/04/19(日) 19:21:08 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

お~

にゃんこが
いい味出してますね (^^♪

  1. 2015/04/19(日) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽様

にゃんこはよく井戸のそばにいます。
いっしょに写真撮ってという感じです。
  1. 2015/04/20(月) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1408-1c5f6a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (144)
マンホール (33)
植物、花 (269)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル