あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

四谷から飯田橋の桜

知人の個展で荻窪に行った帰り道、四谷で降りました。
四谷から飯田橋まで歩いてみたかったのです。
ここの桜の魅力は水と電車が背景にあることでしょう。
土手は学生やサラリーマンなどの宴会会場になることでしょう。

薄いピンク、紫、黄色、緑と草が喜びの声をあげている。
CIMG3299.jpg

土手の散策道は桜でおおわれている。
CIMG3302.jpg

この辺りは、車道と散策道が分離されていて安全。
CIMG3303.jpg

椿のと桜のの対比が面白い。
CIMG3305.jpg

電車は先頭か後方が写るようにすると、電車らしく見えます。
CIMG3307.jpg

カモも満開の桜を楽しんでいます。
CIMG3329.jpg

総武線が走ってきたよ。電車とはなかなかないよ。
CIMG3330.jpg

ボーっとしていたら、ボートがきたよ。
CIMG3332.jpg

かろうじて、電車とボートとが写ったよ。
CIMG3335.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2015/04/03(金) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<4月の井戸カレンダー | ホーム | 元祖ソメイヨシノ>>

コメント

春色

毎日 この黄色い帯の電車に乗って車窓を楽しんでいます。
1枚目の写真 良いですね~!
春色の景色 満喫させて頂きました。
  1. 2015/04/04(土) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

さすがの名場面!

ここはよく歩いていますが特に
桜季節はステキですね。
ご存じでしょうが、飯田橋のカナルカフェからの
ながめもいいです。
どれもいい場面をキャッチ!
さすがidokitiさん(*^^)v
  1. 2015/04/04(土) 10:04:22 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

お~

さくら
やっぱり いいですね (^^♪

ぼ~~~と 見惚れてました (=^・^=)

  1. 2015/04/04(土) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

日本の桜はきれいですね!

今シーズンの桜は今がピークで、そろそろ見頃が終わってしまうんでしょうね。
日本の桜を見に来る外国人も増えているそうで、新たな観光資源として注目すべきかもしれませんね!
  1. 2015/04/04(土) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. Gutch15 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

●きゃおこ様

毎日、お勤めお疲れ様です。
総武線で通っておられるんですか。
この辺りの風景はとてもきれいですね。
  1. 2015/04/04(土) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump さま

飯田橋はよくハローワークに通いました。(笑い)
ボート乗り場のそばにカフェがありました。
花見に良い場所ですね。
  1. 2015/04/04(土) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

さくらはどこでもきれいですが、背景がよいと
いっそうきれいに見せますね。
ボチボチ、散ってきました。
  1. 2015/04/04(土) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●Gutch15さま

もう桜吹雪で散ってきました。
上野公園など外国の人の方が多いように
見えます。観光国になるんでしょうか。
  1. 2015/04/04(土) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

崖から滑り落ちなくてヨカッタァ


ポチ
  1. 2015/04/04(土) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

電車と池とボートが背景に。

貴重な桜の写真です。
この場面をパチリとするために努力なさった
様ですが見事に面白い写真が出来ましたね。
流石井戸吉博士です。
  1. 2015/04/04(土) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

久しぶりの桜

 以前市ヶ谷に公文本部があった桜の季節は飯田橋で電車を降りて市ヶ谷まで土手を歩いたものです。

 あの土手は車も通らないしお堀もあって大好きなところです。

ポチ
  1. 2015/04/05(日) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼こんばんわ

桜と菜の花のコラボはよく見かけますが
間にダイコンの花を入れたところがニクイ演出ですね。
3枚目の黄色い花は雲南黄梅でしょうか?
それともヤマブキ?
シャガも頑張っていますね。
椿と桜もいいですね。

  1. 2015/04/05(日) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. すた #.nYSL3eM
  4. [ 編集 ]

●雨漏りさま

お陰様で無事です。
ポチ、おおきに
  1. 2015/04/05(日) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●sacromonsterさま

この場所はとても眺めが良くて、千鳥ヶ淵に劣らない風景だと思います。水と電車がありますからね。散っているころでしょう。
  1. 2015/04/05(日) 21:18:04 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

そうですね、ここの土手は車の心配はいらないですね。眺めはいいし、たまには散歩するのもよい。
  1. 2015/04/05(日) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●すた様

花の名前をよくご存じですね。色とりどりの花が咲いていて、桜も引き立ちます。
シャガの後ろの花はよく街中に咲いています。
名前はよくわかりません。
  1. 2015/04/05(日) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1400-bd2c0afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル