あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

蝋梅の山道

芦ヶ久保の氷柱を見てから、腹ごしらいをして、山道を歩くことにしました。
「イチゴ狩りでもできればいいな。」...独り言
駅前で天そばを食べて、出発です。
天そば

山方面に向かう人、行き会う人はわずかでした。
さて、どっちに行こうかしらん。
山道10

横瀬町農村公園 ちょっと山をくだったところにあります。
山道11

公園に行く道は、残雪があって、滑りそうなので引き返しました。
山道9

横瀬町農村公園の看板
公園

再び山道を行くと、途中の案内板で、蝋梅が咲いているエリアを知りました。
山道1

山道2

あまり派手さはないものの、しっとりた美しさがある。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


日向山方面は神社の鳥居をくぐって、拝殿がありましたが、
山道の門は閉じていました。再び、引き返しました。
山道5

「本日終了しました」の看板のかかったイチゴのビニルハウスを覗いてみました。
イチゴ狩りは雪害の為に、この辺りは、ほとんどダメのようです。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


いちご狩りはできず、狼狽しながら一言
「山と蝋梅がきれいだったな。」
山道8

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2015/02/19(木) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<にわさくら | ホーム | マトリョーシカ人形>>

コメント

春ですねえ

蝋梅の花ってあいらしいですね。
これからは花の季節になれますね。
これからはいどきちさんに習ってどこかにいきたいです。

ポチ
  1. 2015/02/20(金) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

あら~

けっこう雪深いんですね 
それに狼狽 
なんちゃって (*^_^*)
  1. 2015/02/20(金) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●けいが さま

だんだん、朝が明るくなって、春らしくなってきたようですね。花を求めて旅行などもいいですね。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2015/02/20(金) 18:34:30 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

雪害があったようで、東京よりかなり寒いんでしょうね。そんなに狼狽しないでください。

  1. 2015/02/20(金) 18:43:28 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1365-bf31303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (21)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル