あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

農を楽しむ会(新年会)

農を楽しむ会は7年経過し、8年目を迎えました。
初めに新年の総会があり、活動計画など話し合いました。
3月にはジャガイモを植える予定等々。

農園の右側がレストラン
CIMG2213.jpg

総会の前に、時間が早かったので、ミニ機関車に乗ることにしました。
動力源はバッテリーですが、力強く動きます。農園の周りを2周して到着です。
CIMG2199.jpg

寒いのでネットがはってあります。右手がイチゴハウス。
CIMG2200.jpg

次は左手がイチゴハウス。首の運動でした。
もう摘み取ることができます。
CIMG2201.jpg

総会が終わってから、レストランで新年会
農のグループは15人位。農園があって、子供も遊べるので、
子供とお母さんのグループもおりました。

前菜から
CIMG2202.jpg

玉子のスープ
CIMG2205.jpg

魚料理とパン(またはご飯)
CIMG2210.jpg

ハーブティ(またはコーヒ)とデザート
CIMG2211.jpg

農を楽しむ会」にある本です。
CIMG2209.jpg

農を楽しむ会」の母体になった「おいしい野菜塾」の講師の先生も
2名お見えになりました。「おいしい野菜塾」は専門的な知識を講義された
もので、「農を楽しむ会」の会長さん他が受講したそうです。

村井千里先生にはチュリップの話をお聞きしました。
外山たら先生は夫妻でお見えになりました。
TVや雑誌のお顔と同じでした。(笑い)
今年はハーブ園を整備するようで、たら先生の
力を借りなきゃいけません。
CIMG2207.jpg
ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2015/01/26(月) 18:00:50|
  2. 農を楽しむ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ドール | ホーム | 根津でランチ>>

コメント

井戸吉さん、こんばんわ。。。

機関車、昔デパ-トの屋上にもありましたが
今は安全性の問題で無いでしょうね。
野菜作り、興味はあるんですけど
今は和菓子作りで手一杯です(笑)
ポチっ☆
  1. 2015/01/26(月) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

子供は電車ごっこって好きなんですよね。
和菓子と野菜のコラボもよいかも。
ミニトマト大福とかしょうがいり饅頭とか。
ポチ、だんだんです。
  1. 2015/01/26(月) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

そうですか~

こういう形態が成り立つんですね (^^♪

田舎では 無理ですね ^^;

ちなみに一年間の会費はいくらですか?
  1. 2015/01/27(火) 12:36:08 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

年会費は1家族1、200円です。
農園を整備する代わりに、農具、材料費などレストランよりだしていただいてます。
収穫した野菜などは皆で分配します。

  1. 2015/01/27(火) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

素敵ですね

こんな素敵な所が近くにあって、いつか、きっと行きたいって思っています。

美味しそうなランチもいいなぁ。
  
 ミニ機関車は私みたいなデブでも止まらない?
  1. 2015/01/27(火) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

3月に植えるジャガが収穫できたら
ポテサラ ご馳走してね


ポチ
  1. 2015/01/27(火) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

都営三田線の西台の近くです。いつも500円の1日乗車券を使用します。駅から15分位あるきます。機関車は大人も子供ものれます。

  1. 2015/01/28(水) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

師匠は日ごろ高級な料理ばかり食べているから、たまには庶民の味もよいかも。
ポチ、ありがとうござんす。

  1. 2015/01/28(水) 07:52:44 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

3月にジャガイモ植えますか。我が家も植えますよ。北明かりです。いちごを植えていますが、実になる頃アナグマに食べられるので、熱心に作る気になりません。食事会はいいですね。おいしそうです。
  1. 2015/01/28(水) 08:12:19 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いいな!

機関車に乗って美味しいものが食べられて
いいですね~
↓バスの旅、残念でしたが
根津でも美味しいイタリアン、いいな!
太った?井戸吉さ~ん!^^
  1. 2015/01/28(水) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

●ふくちゃん さま

エー、アナグマが出るんですか。
おいしいもの知っていますね。
野菜中心のランチでした。おいしかった。
  1. 2015/01/28(水) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●rabbit様

機関車は初めて乗りました。旅行の食べ歩きが
できなかった反動で、食べ物の記事になりました。おなかが、出てきました。

  1. 2015/01/28(水) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. idokichi #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1357-ab1ca984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (144)
マンホール (33)
植物、花 (269)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル