あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

東京駅イルミネーション

12月20日に東京駅開業100周年を迎えたのにあわせて、
東京ミチテラス2014・東京駅メモリアルライトアップ
が開催されています。開業時にちなみ“大正浪漫の色彩”
でライトアップされています。
期間は12/24(水)~12/28(日)です。

12/26の夜に見に行きましたが、ちょうど美しい月夜でした。
DSCN0780.jpg

新橋のイルミネーションを見てから、東京駅の丸の内側から
出ようとしましたが、出口は封鎖されていました。案内の人に
誘導され、一旦、地下道を大まわりして、外に出ました。
そこから、デモ行進のような列になって、丸の内正面の撮影
スポットにむかいます。
CIMG1965.jpg

ピンボケの写真がほとんどでしたが、何とかパノラマ写真にしてみました。
レンガの色と光線の関係をかなり検討して作られたもののようです。

東京駅_パノラマ1_edited-1


丸の内ビル街のイルミネーションは暖かそうな光です。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/12/27(土) 18:00:57|
  2. イルミネーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<環境問題に関心がありますか | ホーム | 上野清水観音堂「月の松」>>

コメント

東京駅がライトアップされているの?
この時期に行ったことがないので・・・
  1. 2014/12/27(土) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. ★元気ばば★ #UwJ9cKX2
  4. [ 編集 ]

★元気ばば★さま

今年は東京駅開業100周年なので、特別に5日間ライトアップされます。

  1. 2014/12/27(土) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

踏みつぶされさうだから お作で十分です♪

左右に歯ぎしりする画像  面白い♪

ポチ
  1. 2014/12/27(土) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

光のページェント♪

テレビで「大正時代の色」について説明されていました。
たしかに大正時代っぽいですね。かなりの人出ですね〜。
わたしもこちらで見せていただいて十分満足です。
画面に雪が降っているのもいいですね。ポチ♪
  1. 2014/12/27(土) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. vimalakirti #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/27(土) 21:39:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

かよわい師匠は踏まれてしまいますよ。
歯ぎしりする画像?文学的!
ポチ、おおきに
  1. 2014/12/27(土) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● vimalakirti 様

東京駅舎だけでも大正ロマンぽいですよ。
寒いので、画面に雪が降っています。(^^♪
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2014/12/27(土) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●鍵コメ様

分かりました。
また、なにかありましたら、ご連絡します。
  1. 2014/12/27(土) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼コンニチワ♪

東京駅の混雑ぶりはすごいですね~
ニュースで見ただけで、行のを止めましたが
ライトアップがとても綺麗・・・これは見たかったな~
原発事故の後、イルミネーションが少なくなって寂しかったですが
LED電球の普及や企業努力のお蔭で、あちこちで素敵なイルミネーションが輝いでいますね。
我が家は住宅街で周りの道が暗く、
原発事故の後も欠かさずイルミネーションを点けていたので
通りがかりの人に非国民みたいな事を言われた事もありましたが
暖房を節約したり、LEDにしたりしてイルミネーションを優先していますと、話しました。
通る子供たちの喜ぶ声を聴くと、点けていてよかったと思います。

  1. 2014/12/28(日) 16:13:04 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

夜の美しさを

ライトアップの東京駅、
昼間とはまるで別人^^
ロマンチックになりました(*´▽`*)
  1. 2014/12/28(日) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

●すたさま

非国民ですか。でも、大電力を使うわけでもなく、暗くなった世の中に灯をつけた感じですよ。子供の心を明るくしてください。
  1. 2014/12/28(日) 17:14:55 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump さま

いやー、それ程でもないんですが...
あっ、私じゃなかったんですね。
大正ロマンの色ってこんな色だった?

  1. 2014/12/28(日) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

いや〜

いいですね(^ ^)
田舎と規模が違い
圧倒されそう☆〜(ゝ。∂)
  1. 2014/12/28(日) 18:20:25 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^_-) #MY1xV.86
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

都会は何かイベントがあると「.com」状態になります。いいのか悪いのか?
  1. 2014/12/28(日) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1338-ca4d1684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (110)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル