あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

農を楽しむ会(忘年会)

「農を楽しむ会」は板橋区西台の農園レストランの敷地内で
活動していますが、恒例の忘年会が開かれました。
この日のレストランは二十数名の参加者で貸し切りでした。

敷地内は電飾で輝いています。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


「農を楽しむ会」の会長さんの司会で、楽しく会食ができました。
レストラン支配人さんの挨拶、ワイン等の差し入れもありました。
CIMG1873.jpg

ビールやワインで会話は盛り上がります。
CIMG1875.jpg

料理の一部です。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


料理の一部です。
画像にマウスを置くと画面が変わります。



皆、ビンゴを楽しみながら、おいしい料理を堪能します。
また、会長さんはレストラン従業員さんにもビンゴの参加を
促す気配りもしていました。
CIMG1887.jpg

満腹ですが、デザートは別腹といいます。
CIMG1888.jpg

ビンゴを引いた人から好きな品物をもらって行きます。
参加賞はサトイモを全員に。また私を含めて、今年入会した数名は
特別に、園芸用のシザーバッグを頂きました。
我家から、景品にkawazu先生のCDと井戸カレンダーを提供しました。
景品はきれいになくなり、めでたし、めでたし。
CIMG1884.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/12/15(月) 18:00:51|
  2. 農を楽しむ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ペンタブレット | ホーム | 来年の干支ヒツジ>>

コメント

農を楽しむ会とは!

都心で農を楽しんでいらっしゃる会ですか!
それ自体驚きですが、このご馳走にはまたびっくりです。
「農」からはニンゲンの暮らしが多面的に見えてきて、
いろいろ考えさせられることでしょうね。ポチ♪
  1. 2014/12/15(月) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. vimalakirti #puW2DN6M
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

ウーロン茶、サイダー、コーラの類いは出ます?


ポチ
  1. 2014/12/15(月) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

新鮮なお野菜が魅力。

農を楽しむ会・・・・楽しそうな会ですね。
足腰が丈夫なうちに大いに人生を楽しまれておくのが良いですね。
お野菜は取れたてで絶品のサラダ、数多くのメニューと共に、お仲間との会話で心も潤い
最高の生活ですね。
  1. 2014/12/15(月) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

ステキな会に乾杯!

素晴らしい会ですね。沢山のお料理と、和気あいあいの皆様と、いいことずくめですね。
これで、idokichiさんにはボケなんて言葉ないですね^^
  1. 2014/12/16(火) 11:05:14 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

楽しいですねー。
農を楽しむ。
賞品は、貰った方が、怪訝な顔をされたかもしれませんね。
ははは
愉快、愉快!
今日もスマイル
  1. 2014/12/16(火) 11:53:04 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~

レストランなんですね!
こういう
6次産業~田舎ではむつかしいかなぁ (^^ゞ
 
  1. 2014/12/16(火) 13:52:46 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● vimalakirti さま

能がなくても農が楽しめるのおです。
普段は自分たちの作った野菜を皆さんが持ち帰って食べます。ポチ、ありがとうございます。
  1. 2014/12/16(火) 16:00:38 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

正面の女性はビールダメだからウーロン茶で乾杯です。でもあとでワインを飲んでいました。ビールは嫌いだけで、お酒は好きだって。ポチ、おおきに
  1. 2014/12/16(火) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●sacromonsterさま

この会はいつでも参加できて、ノルマもありません。作った無農薬の野菜を収穫するのも
都会人にはうれしいことです。昔の会社のOBも4人おります。
  1. 2014/12/16(火) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump さま

rabbitjump も含めて、もう一度乾杯!
会費は3000円でたらふく食べて、おみあげはコラーゲンやお弁当バックもいただきました。
  1. 2014/12/16(火) 16:20:19 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● kawazukiyoshi 先生

ビンゴの前に、先生のCDの紹介をさせていただきました。次回会ったときに、感想を聞いてみたいと思います。景品をもらうときは皆さん嬉しそうでした。
  1. 2014/12/16(火) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

レストランに来られるお客さんも、季節によって変わる野菜など楽しみにしているようです。電飾もきれいでした。


  1. 2014/12/16(火) 16:36:12 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

気の合う仲間と美味しい酒と料理。
イイですね~♪
ポチっ☆
  1. 2014/12/16(火) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

● 赤飯番長さま

こういう席ではついお酒が入ってしまいますね。家では、あまり飲まないんですよ。
ポチ、おおきに
  1. 2014/12/16(火) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

お酒、美味しいもの禁止で、このような美味しそうなものを見るとつらいです。
私も今週末にも忘年会が入っていますが、一体何を食べてよいやら。
いどきちさんの美味しそうなものみてるだけでつらいです。

 お絵かきタブレットだなんていいな。さすがいどきちさん
ポチ
  1. 2014/12/17(水) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

● けいが さま

おや、ドクタターストップorダイエット?
罪なことをしました。つらいでしょうね。
また、食べられる時もきます。
ポチ、ありがとうございます。
  1. 2014/12/18(木) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1334-261961cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (110)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル