あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

まんが地球憲章のPR

この本は世界各国で環境問題をまとめたものを各国に持ち帰り、
自国(ここでは日本)版を作ったものです。まだ、商業出版には
至っていませんが、監修者と絵の関係で知り合い、私のblogで
PRする事になりました。
 
地球温暖化、人口爆発と食料、原発、戦争、民族紛争など、今後
人類や地球の存亡にかかわる問題を易しく解説してあります。
環境問題に関心のある方、中学校、高校の教材としても有用かと
思います。
あらゆる人が共通の認識を持ち、地球環境を維持して行くことが大切です。
その意味で、未来を担う若い世代に読んでほしいものです。
CIMG1841のコピー

こんな項目で書かれています。
CIMG1842.jpg

今なぜ地球憲章なのか
CIMG1843.jpg

幅広い年代で読んでもらう為に、まんがや写真が多用されてます。
まんがはNo-Rioのペンネームで知られる山井教雄氏。
登場人物はドクター・ガイア、ジロー、ナタリーで、
食糧問題の一コマです。
CIMG1848.jpg

唯一の被ばく国日本は脱原発へ
向かってほしいものです。
CIMG1850.jpg

政教分離
日本の様に宗教はお互いに認め合って行けば、争いはなくなると思うのですが...
CIMG1852.jpg

平和の配当
日本は敗戦後、平和国家として軍事予算を復興の為に使い急激に発展して
きました。今は世界の軍事費が180兆円だそうです。このうち12兆円余りを
平和のために向ければ、世界の不幸は救われるのに。
DSCN0712.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/12/21(日) 18:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブルーライトカットメガネ | ホーム | ゴリラ>>

コメント

なにせ

テラは ひとつですから (=^・^=)

  1. 2014/12/21(日) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

読んでみたい

クリックしました。
このPR良いですね。
読みたい!
  1. 2014/12/22(月) 06:50:12 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

廃棄してしまう食料が多過ぎですよね。
いつか罰が当たります。
ポチっ☆
  1. 2014/12/22(月) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

テラ???
知ッテラ!
ひとつですからね(=^・^=)

  1. 2014/12/22(月) 17:58:57 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●rabbitjump さま

是非、読んでみてください。
今後の予定がわかりましたらお知らせします。
  1. 2014/12/22(月) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 赤飯番長さま

今も飢えで死んでゆく子供たちがいると思うと、食料を捨てるのは罰当たりですね。
ポチ、ありがとうさんです。
  1. 2014/12/22(月) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

面白そう!

漫画なら分かりやすくていいですよね。
我が娘も漫画で憲法を分かりやすくしたものを出版しています。(宣伝しちゃったみたい?)
苦手なものは漫画に限るですね。

ポチ
  1. 2014/12/24(水) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

娘さんの本でしたか。いつぞや、本屋さんに行ってみたのですが、見つかりませんでした。まんがで読む本は分かり易いですね。
また、出版されたらお知らせします。
  1. 2014/12/24(水) 18:22:01 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1333-bca7db8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (145)
マンホール (33)
植物、花 (269)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル