あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

blog開設4年になりました。

本日2014年12月12日12時12分12秒のUPとなりました。
ここで、ちょっと過去を振り返ってみました。

excite blog「あとりえ井戸吉」の続編として、このblog(FC2)を立ち上げて
4歳の誕生日を迎えました。現在のブログ容量は10GBで25%使用中)です。
そして、当時2010年12月は自宅の建て替え中で、2011年の正月は
新しい家で迎えることができました。(2011.3.11の大震災には壊れませんでした。)


またそれに先駆けて、2009年1月22日に「井戸八コレクション」(FC2)を立ち上げました。
これは今までのblog記事をジャンル別にした博物館です。
その中でも、マンホールは皆さんがよくびっくりするコレクションです。


そして、初めてblogを立ち上げてから通算9年半になります。
ちょっと恥ずかしいblog名ですが、Teacupブログ「定年マジかのおやじ日記」
(2005.6.6~2006.7.9)が母体でした。

実はその1年前にはホームページを作っていました。
仕事も、窓際になり、次のステップを考えていたのです。
「根津界隈散策」というホームページを作り、将来、H.P.で
仕事をして行けたらよいなと、思っていました。

実際に初めて見ると、お客さんは少なく、あとでblogの方から
客引きをして、ホームページに呼び込むありさまでした。
当時、本格的なレンタルサーバーを利用してましたが、
夢が崩れて、ホームページは止めてしまいました。

とりとめない話になってしまいました。

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/12/12(金) 12:12:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<来年の干支ヒツジ | ホーム | プレゼント>>

コメント

こんにちは

9年半ですか
長いですね (^^♪
わたしは ココログ一筋 8年3ヶ月くらい
容量が尽きようとしてるんで
どうしましょうって感じです

まあ~
生活の一部くらいに考えて
末永くよろしくです (*^_^*)
  1. 2014/12/12(金) 12:32:29 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

私は9年余りで、teacup、excite、fc2と
3回も変えました。元に戻ろうにも、操作方法がわからなくなりますね。
ボチボチ、やりましょう。
  1. 2014/12/12(金) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

こんばんHA

まぁ ゆるゆると我々を楽しませてくださいませ ♪

ポチ
  1. 2014/12/12(金) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

9年継続おめでとうございます。

井戸吉さんの井戸に魅せられ
私もとうとう今日まで続けてきました。
ブログにするほどの種もなく、文才もユーモアも
総て、「無いない尽くし」「の私ですが
井戸吉師匠の後に続いて、
細々と続けたいと願っていますので
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/12/12(金) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

ゆるゆると...いい言葉ですね。
ポチ、ありがとう三でした。
  1. 2014/12/13(土) 08:57:54 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

井戸の魅力は5,6年前に知りました。
blog名を井戸吉にしてしまいました。
そして知り合ったブロガーさんの影響は大きいですね。これからボチボチ継続しますので、宜しくお願いします。
  1. 2014/12/13(土) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

ブログって凄い!

 いどきちさんの軌跡が見えますね。
ホームページもあったんですね。
さすが!
 私は長いだけでなんの取り柄も無く延々と続いてしまっています。
 でも日記のつもりで頑張って、いどきちさんには及びませんがこれからもよろしく!
  1. 2014/12/13(土) 11:43:20 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

通算9周年おめでとうございます♪

自分から井戸を見る事が無く、このブログに出会わなかったら一生見なかったかも知れません(笑)が、見ていてほのぼのします。
お会い出来たのも何かの縁ですね。
これからも街歩き続けて下さい~!ポチっ☆
  1. 2014/12/13(土) 14:08:21 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

けいがさんも同じくらい経つでしょう。
昔、絵手紙をやっていましたので、関心が
ありました。これからもよろしく。
  1. 2014/12/13(土) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 赤飯番長さま

もう10年近くになるのかと思ってしまいます。時間のたつのが早すぎです。
新しい井戸を見つけるには、すこし遠い場所に行かなければ見られません。
ポチ、おおきに。
  1. 2014/12/13(土) 16:36:51 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

無理を承知での押し付け。
どうかお許しください。
でも、このブログの歴史は面白いですね。
色々あるものです。
今日もスマイル
  1. 2014/12/13(土) 16:49:14 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

● kawazukiyoshi 先生

とんでもありません。
もう8枚/12枚の行き先が決まりました。
昔はblog容量が小さいので、すぐ別の
blogになりました。
  1. 2014/12/13(土) 17:57:15 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

楽しみなブログ(^^♪

idokichiさ~~ん、素晴らしいブログ、
いつも楽しみに拝見しています。
継続は力ですね(*^^)v
井戸に興味もわいていました。
今度はどこを掘るのでしょうか?^^
  1. 2014/12/14(日) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump さま

ありがとうございます。なんとなく、年月が経って行ったという感じです。
「ここほれ、わんわん」花咲か井戸吉じーさんの物語かも。

  1. 2014/12/14(日) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!

継続するパワー、おすそ分けしてくださいね。
そうそう、日曜日 井戸をひとつ発見しました。
今度見て下さい」♪
  1. 2014/12/15(月) 00:23:24 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

ありがとうございます。
おすそ分けでよかったら、どんどんお持ちください。井戸の記事楽しみに
  1. 2014/12/15(月) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. いどきち  #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1326-8398661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (110)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル