あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

第6回かよう会スケッチ水彩画展

blog友のラビットさんが出品する水彩画展を見てきました。
全部で70点近くの作品で、ひとり6,7点ほどの展示でした。
特別に、ラビットさんの作品を撮らせていただき、
また、会場の作品の説明をしていただきました。
皆さんの素晴らしいスケッチに圧倒されました。
良い作品をみせていただき、ただただ感謝です。

CIMG1618.jpg

砲台跡(観音崎)F6 と まて、まて、私の町で F6
右はユーモアのある題名で、小さなお子さんを追っている情景かも。
動きがあって面白いと思いました。
CIMG1614.jpg

ベルン旧市街の秋(スイス) F15と夏の花 F6
海外でスケッチをするのは大変でしょうね。
CIMG1615.jpg


小春日和(実篤公園)F6 と秋拾いF6
今の季節、秋にぴったしの風景。
CIMG1616.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/11/27(木) 18:00:48|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<根津神社の紅葉 | ホーム | 六義園の紅葉>>

コメント

うっとりするような。

素敵な絵を見せて戴き感謝しております。
芸術は何も分からぬ私まで
うっとりして拝見いたしました。

井戸吉様へ。
本日、カレンダーの七月、送って頂き
有難うございました。
どこか違っていたのでしょうか?
誠実なお人柄に感激です。
  1. 2014/11/27(木) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

ラビットさんのように美しいスケッチができると楽しいでしょうね。写真より本物の方が伝わってきますね。
カレンダーはボケミスです。悪しからず。
  1. 2014/11/27(木) 19:57:49 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

ラビットさんとは1回オフの会をしました
あれから何年になるでしょう
カワさんも最近はコメントをくださるようになりうれしいです
井戸吉さんのおかげでいろいろな方と知り合いになれました
  1. 2014/11/28(金) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. ★元気ばば★ #UwJ9cKX2
  4. [ 編集 ]

●元気ばば様

元気ばばさんのファンが益々増えて、元気100倍ですね。これからも、元気でご活躍ください。
  1. 2014/11/28(金) 08:22:15 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

idokichiさ~ん!ありがとうございます。

会場までお運びくださり
ありがとうございました。
お会いできて本当に嬉しかったです。
今日はこれからまた会場へいきますので、
その前にと思いましたらしたら、なんと!
ヘタな絵をすべて載せてくださって、
今朝は冷や汗かきながら^^
ありがとう~~idokichiさ~ん!
何からなにまで、お礼申し上げます。
画伯の作品の次回にまた期待しています(^O^)/
  1. 2014/11/28(金) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

いいですね!

こういう趣味を持って
それを
発表できるなんて
最高ですよね (^^♪
 
  1. 2014/11/28(金) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

東京にいれば、見にいけたのにね。
展覧会は、圧倒的に東京集中。
ははは
カレンダーの差し替えを送っていただき、恐縮しています。
もうすぐ、今年も終わりですね。
来年度も、老骨に鞭打って、講義を続けることにしました。
年寄りの冷や水と言う。
ははは
お元気で。
今日もスマイル
  1. 2014/11/28(金) 16:44:28 |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

●rabbitjumpさま

こちらこそ、ご案内いただきありがとうございました。rabbitjumpさんのすばらしい水彩を皆さんに見ていただきたいと思います。
私の方はまだ構想がまとまりません。来年はどうなるかな。
  1. 2014/11/28(金) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

そう、発表できる機会があるのは、目標ができていいことです。でも、時間がなくなってきて、苦しむこともありますよ。
  1. 2014/11/28(金) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● kawazukiyoshi先生

個展やグループ展はたくさんありますね。その都度、刺激を受けてきます。
来年も講義をされるんですね。近くて能力があれば、講義をきかせていただきたいところです。お元気で。
  1. 2014/11/28(金) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1316-7e4aa36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (21)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル