あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

檜原村滝巡り(払沢の滝)

檜原村滝巡り の第4目的地は払沢の滝です。
こちらの滝は訪れる人も多く、檜原村を代表する滝という感じがしました。
払沢の滝(ほっさわのたき)
CIMG1238.jpg

写真ではわかりにくいのですが、滝音など迫力があります。
滝のそばは、マイナスイオンがたっぷりで、気持ちが良い。
CIMG1241_edited-1.jpg


動画でご覧ください。



この滝は4段式で、落差が60mあるようです。
CIMG1234.jpg

払沢の滝登山道入口に戻る道ですが、途中、レトロな電信電話郵便局があります。
CIMG1231.jpg

「滝はあとどのくらいですか」と、聞かれます。
滝はすぐそばと思いきや、バス停から徒歩15分位かかります。
CIMG1230.jpg

紅葉がきれいな場所がありました。
でもタクシー運転手さんによると、この辺りはあまり紅葉せず、
枯れてしまうとのこと。寒暖の差が少ないのでしょうか。
CIMG1229.jpg


「払沢の滝」登山道案内板
CIMG1228.jpg


ちとせ屋は払沢の滝登山道の入口にある手作り豆腐屋さん。
CIMG1227.jpg

濃厚な豆乳、うの花ドーナツなど売っています。
試食したら結構うまいので、おみあげにしました。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓

この後は温泉に
瀬音の湯(せとのゆ温泉)
タクシーで払沢の滝駅から瀬音の湯まで来ました。
入口には、無料の足湯温泉があります。温泉の入浴料は800円です。
CIMG1244.jpg


こちらから、武蔵五日市駅まで、温泉付ではないものの、バスが出ています。
2時間に1本ぐらいありますので、時刻を調べてから、入浴するとよいと思います。
温泉はすべすべの湯でした。疲れも楽になったようです。
CIMG1245.jpg
関連記事
  1. 2014/11/03(月) 18:00:40|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<志木界隈のマンホール | ホーム | 檜原村滝巡り(茅倉滝)>>

コメント

滝の音

水しぶきがかかりそうな水の音、こちらまで
マイナスイオンの恩恵に浴しました。
檜原村はよいところですね。
  1. 2014/11/03(月) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

●sacromonsterさま

画面からマイナスイオンを浴びましたか?
なぜか、滝のそばは気持ちがいいものです。
また行ってみたいですね。
  1. 2014/11/03(月) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

いいですね。滝の音

こんな所で秋を満喫ですか。

 私もどこかに行きたいな。

ポチ
  1. 2014/11/03(月) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

うわ~

迫力ありますね! (^^♪
 
こういう滝
一度見てみたいですね (=^・^=)

  1. 2014/11/03(月) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

滝の音で秋を堪能しました。
秋はちょっと旅行でもしたくなりますね。
ポチ、ありがとうさんです。
  1. 2014/11/04(火) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

出雲の方は滝がありませんか。
実際に目の前で見ると迫力がありますね。
  1. 2014/11/04(火) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1289-83583c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (21)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル