あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

立入禁止!

今日は、美術団体の会合で、国立オリンピック記念青少年総合センターに行きました。
いつもは、代々木公園を横断して、こちらの会場に来ます。
今回の代々木公園は、立入禁止で、午後から薬剤散布が行われますので、
新宿より小田急で参宮橋にでました。

国立オリンピック記念青少年総合センターの
いつも通る階段が「立入禁止でした。
そして、看板の横に蚊取り線香の容器がぶら下がっていました。
これって、結構、滑稽な風景 蚊も...


大まわりして、目的の建物に着きましたが、
他の、植込みにも同様の処置がされていました。


念のために、今日は長袖を着てきたんですが、とにかく暑い。
メンバーの中には顔をフードで覆い、メガネ越しにしか顔がみえない
恰好をしてきた人もいます。
テレビも取材に来ていましたが、カメラ受けしそうな姿でした。

デング熱騒動、早くおさまってほしいものです。
CIMG0427.jpg

CIMG0426.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/09/05(金) 18:00:51|
  2. 公園、庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<浅間神社狛犬③ | ホーム | 戸定邸②>>

コメント

あと少し

代々木公園だけでなく、恐ろしいですね。

 でも蚊の生息は早々続きません。
あと少しの辛抱でしょうね。
でも早く収まって欲しいですね。

いどきちさん、過信してはいけませんよ。
  1. 2014/09/05(金) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

蚊取り線香が
秀逸 (=^・^=)
 

  1. 2014/09/05(金) 19:04:07 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

新宿の中央公園でも見つかったようですね。
いま、蚊は出産のために、血が必要なんでしょう。あと2か月ぐらいでしょうか。
  1. 2014/09/05(金) 19:49:40 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● 維真尽様

蚊取り線香がお守りの様に見えました。
でも、想像はしていませんでした。
  1. 2014/09/05(金) 19:54:09 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

しばらくは入れませんね
君子近寄らずですよ
  1. 2014/09/05(金) 20:35:58 |
  2. URL |
  3. ★元気ばば★ #UwJ9cKX2
  4. [ 編集 ]

●元気ばばさま

ここ1,2か月で収まると思います。
殺虫剤や虫よけなどが売れているようです。
こんなことなかったんですが。
  1. 2014/09/05(金) 20:54:58 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

想定外のことが。

南方の未開の地にある病気だとばかり
思っていたデング熱が、東京のど真ん中で
発生し驚きました。
想定外のことが良く起こりますね。

人間の想定内とは
大したことではない、
人間が思うほど
人間ってお利口ではないんですね。
  1. 2014/09/06(土) 14:41:05 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

今年の豪雨など、想定外ということでなく、
過去にも事例があるようです。喉元をすぎると、すぐ忘れてしまうのが人なんでしょう。

  1. 2014/09/06(土) 17:28:31 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

大好きな新宿御苑も閉鎖され、とっても心配。
どうなるんでしょうね。
私の足、いろんなところで蚊にされた跡だらけだけど
大丈夫みたいです。
  1. 2014/09/07(日) 08:50:57 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

新宿御苑はまだ患者が出てませんが、そのままでは出てくると思います。残念ですが、落ち着くまで待つしかありませんね。

  1. 2014/09/07(日) 09:11:25 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1246-7dfbb83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (21)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル