あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

橋立鍾乳洞(秩父)

東京は猛暑中。すこし涼しい記事でも...
秩父観光の最後に橋立鍾乳洞に行ってみることにしました。

最寄り駅は秩父線のお花畑より2つ目の浦山口。
はるか昔、鍾乳洞に入ったことがありますが、
入口に白いミストがあり、中はひんやりしていた記憶だけです。
駅から鍾乳洞に行き方を駅員さんに教えてもらいました。
秩父札所28番 橋立寺を目指せばよかったのです。

DSCN0070_201408030909411ac.jpg

駅より徒歩15分ですが、坂道になっています。
DSCN0069.jpg

途中に不動名水がありました。
水を汲める場所の他、コップで水が飲める場所もあります。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


途中、もう1か所、湧き水があります。

DSCN0051_201408030931210e8.jpg


登坂が続きます。山の中を歩きます。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


秩父札所28番 橋立寺に到着。ここに鍾乳洞入口があります。
画像にマウスを置くと画面が変わります。



DSCN0054_2014080309440617f.jpg

鍾乳洞入口
暑い体が、ヒヤッとしました。中は撮影禁止です。
鍾乳石から水が滴っているところもあります。
狭いところもあり、子どもをだっこしている人はきついかも。
上りの階段には手すりがありますが、階段が多かった。
DSCN0056_201408030933504b8.jpg

鍾乳洞出口
あつー!
画像にマウスを置くと画面が変わります。


鍾乳洞のある山
DSCN0060.jpg




ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/08/05(火) 18:00:20|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<龍神様の住む秩父今宮神社 | ホーム | 秩父鉄道のSL>>

コメント

うわ~

鍾乳洞ですか!
 
なぜに~撮影禁止なんですか?
  1. 2014/08/05(火) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

鍾乳石がフラッシュでびっくりするからじゃないかな。思いやりある処置です。
  1. 2014/08/05(火) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

橋立鍾乳洞ですか。懐かしいです。何回か行きました。
撮影禁止だったんですか。尤も、撮影可だったとしてもあの狭さだと、チンタラ写真を撮っている人がいると、事故が起きかねない感じで、やめたほうがいいんでしょうね。
  1. 2014/08/06(水) 07:40:44 |
  2. URL |
  3. AzTak #xZCYq0Xc
  4. [ 編集 ]

こんにちHA

涼しげな所に行ったんですね

4日  拙らは 37℃超の富岡製糸場へ


ポチ
  1. 2014/08/06(水) 12:17:22 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #ADTqMlbs
  4. [ 編集 ]

●AzTak 様

鍾乳洞の中は狭いところがあり、1回頭をこちんとしました。こんな場所で記念写真は撮らない方がいいですね。
  1. 2014/08/06(水) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

富岡製糸場ですか。テレビに映ってましたよ。ミスト付の扇風機やテントが準備されたとか。
  1. 2014/08/06(水) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1199-c450deb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (382)
狛犬 (333)
アート (144)
マンホール (33)
植物、花 (269)
旅行 (106)
顔 (55)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (32)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (20)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (18)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル