あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

国道410号線井戸3

国道410号線をさらに進んできました。
久留里駅バス停前から見える位置にある自噴式井戸です。
DSCN9870.jpg

コップまで用意してありました。もちろん飲める水です。
DSCN9782_2014072515470479e.jpg

水質検証明書がついています。ここで、おみあげに日本酒
を買って帰りました。1升瓶は持てないんで、小さいのにしました。
一味違うおいしさでした。このあたり4軒の酒屋さんがあると言ってました。

画像にマウスを置くと画面が変わります。


ここはバスを降りた場所なのです。更に先に歩みを勧めますと.....
DSCN9751_20140725160057566.jpg

目立たないのですが、こちらも水場がありました。
DSCN9804.jpg

ちゃんと水質証明書付です。
画像にマウスを置くと画面が変わります。



こちらは使われているのかどうかわかりません。
DSCN9819.jpg

街道脇にあったもの 周辺が湿っていました。
DSCN9808.jpg

この先の酒蔵の敷地にも井戸らしきものがありました。

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/07/29(火) 18:00:55|
  2. 井戸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<名水を求めて(久留里)2 | ホーム | 農を楽しむ会(2)>>

コメント

拍手!!!

素晴しいですね。
自噴式井戸、平成の名水を見つけられ
おめでとうございます。
  1. 2014/07/29(火) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

ありがとうございます。
思い切って訪問しましたが、たくさんの自噴式井戸に出会えて、大満足です。
  1. 2014/07/29(火) 21:00:02 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

自噴式井戸

こういうのはじめてみました
雰囲気ありますね (^^♪
 
  1. 2014/07/29(火) 22:50:09 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

井戸の奥深さを実感しました。
ほんと いろいろあって 面白いですね。
夏場は、冷酒で頂くのが美味しそうですね♪
  1. 2014/07/30(水) 00:23:34 |
  2. URL |
  3. きゃおきゃお #J2E4.bgw
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

井戸ポンプがなくて、水が出るので、便利ですね。私も初めて見ました。

  1. 2014/07/30(水) 07:50:56 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

くるり

~っていう
グループのライブに
むすめは昨日行ってきたらしいですよ (*^_^*)
 
  1. 2014/07/30(水) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●きゃおこさま

井戸もいどいろあるものです。
地酒はここがあり、氷を入れて飲みました。
発泡酒と生ぐらいの差がありました。
  1. 2014/07/30(水) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. いどきち #xDqbxkuI
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

ロックバンドのくるりですか。
全国ツワーをやっているんですね。
家の近くでは、「くるりん」とういレトロ風の観光バスが走っています。
  1. 2014/07/30(水) 08:28:34 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

良いところへ

お元気なidokichiさ~ん!
千葉県久留里のお出かけとは よいですね~
狛様に、井戸に、と いうことないですね(^_-)🎶
名水には美味しい日本酒がつきものですね、
いいな!
  1. 2014/07/30(水) 08:35:19 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

● rabbitjump 様

自分の時間を持てることが、幸せですね。
今は、仕事半分、趣味半分の生活は楽しいです。
  1. 2014/07/30(水) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1194-4a1cd99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (388)
狛犬 (333)
アート (155)
マンホール (33)
植物、花 (278)
旅行 (106)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (34)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (21)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (44)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル