あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

緑の不忍池

ツツジが終わり、バラ、さつき、アジサイのも咲いてきました。
blogを始めて、そんな季節の移り変わりがわかるようになりました。
買い物がてら、不忍池の周辺を歩くと、緑がいっぱい...
池の周辺の整備もほぼおわり、こぎれいに...
KC450003_20140604074532d60.jpg

KC450001.jpg

このぼさぼさは柳です。
KC450002_20140604074532dff.jpg

池の端に展望用の通路が2か所できました。
画像にマウスを置くと画面が変わります。



ガクアジサイも咲いている。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


いよいよアジサイの季節です。
KC4500350001.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2014/06/04(水) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<立川駅より昭和記念公園へ | ホーム | 旧古川庭園の花>>

コメント

紫陽花の季節に

不忍池もめぐりくるお花いろいろで、
楽しみですね。
紫陽花も、これからその美しさ、楽しみです。
odokichi画伯、ありがとうございます、
届きました。
素晴らしい作品を思い出しながら、
再びの感動を味わっております。
感謝申し上げます、嬉しいです。
益々のご活躍をお祈りいたします。
  1. 2014/06/04(水) 20:21:09 |
  2. URL |
  3. rabbitjump #YvEbeA.k
  4. [ 編集 ]

● rabbitjumpさま

押しつけがましく、申し訳ありません。
おだてられると、木にも登ります。
次は rabbit画伯が出品する番ですね。
  1. 2014/06/04(水) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

おっしゃる通りです
ブログを始めたら
季節の移り変わりに敏感になりますよね
  1. 2014/06/04(水) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽 さま

農業をやっている人はさらに敏感ではないでしょうか。いいことでしょう。
  1. 2014/06/04(水) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

驚き!

ちょっと行かない間に不忍池に展望用の通路が出来たんですね。
今度見てこなくちゃ。

ところで展覧会の作品の写真を送っていただきありがとうございました。
我が教室に飾らせていただきました。
  1. 2014/06/04(水) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんばんわ。。。

もう紫陽花が咲いてるんですね!
ムスメ(妻)が関内で井戸を見つけて
写真を撮って来ました。
近日、UPしますので鑑定を♪
ポチっ☆
  1. 2014/06/04(水) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

●けいがさま

不忍池はしばらく工事をしてましたが、出来上がったようです。ひゃ、教室に飾ってくださったんですか。光栄です。
  1. 2014/06/05(木) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

しばらく、井戸にあっていませんでしたので、楽しみにしています。
  1. 2014/06/05(木) 08:29:34 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます。

水に垂れる柳、映り込む柳が繋がって面白いですね。
不忍池の蓮はこれからですね。
ガクアジサイが素敵です。

  1. 2014/06/05(木) 09:17:05 |
  2. URL |
  3. すた #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい!!!

今朝郵便受けに入っていました。
とてもとても素敵なお写真!!!感激です。
本当に本当に有難うございました。
何処に飾ろうかと考慮中です。感謝!!!
  1. 2014/06/05(木) 12:26:58 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

こんにちHA

たしかに ナニゲに 綺麗になったやうあなぁ ♪

紫陽花  もうちょいで良い被写体に


ポチ
  1. 2014/06/05(木) 17:32:23 |
  2. URL |
  3. 雨漏り書斎主人 #-
  4. [ 編集 ]

すた様

柳の木は昔はもっとあったようですが、少なくなったようです。ハスは気づくとこんなに青々してきました。7月には花が咲き始めるでしょう。
  1. 2014/06/05(木) 18:11:22 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● sacromonster様

そんな大それた絵ではありませんが、
喜んでくださるのはうれしい限りです。
  1. 2014/06/05(木) 18:14:08 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●雨漏り様

いよいよ梅雨空になり、雨漏りも気になる季節になりましたね。不忍池も様変わりしてきました。
  1. 2014/06/05(木) 18:17:07 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1143-e050018f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (42)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル