あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

台湾(知本温泉へ)

バスは高雄(西側の台湾海峡側)より宿泊地、知本温泉(東側の太平洋側)
に向かいます。中央山脈の山越えをします。
知本温泉は「ちぽんおんせん」と読みます。
太平洋側の海岸は南国ムードがあります。夕方の5時頃です。

画像にマウスを置くと画面が変わります。



画像にマウスを置くと画面が変わります。


トイレ休憩で立ち寄ったドライブインで、シャカトウ(釈迦頭)を食べました。
阿釈迦様の頭のような果物で、手でむいて食べられる白いメロンというところ。
店のおじさんがむき方を教えてくれました。
冷やしてあり、思ったよりうまかった。
DSCN4865.jpg

夕食はツワーの人と一緒に食べます。
DSCN4868.jpg

泊まったのは、ヤワンスパホテル(亞湾温泉飯店)です。
温泉プールは水着が必要で、部屋の中にも温泉がついていました。
ホテルの売店には水着も売っています。
DSCN4874_20131205110935948.jpg

ホテル前の狛犬です。
口の中に共にボールが入っています。高度なテクニックです。
こちらは毬を持っています。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


子育て中ですが、親子で毬を持っています。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


ここから30分位の場所に滝があるようです。
時間がなくて行けませんでした。
DSCN4877.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2013/12/11(水) 18:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<台湾(花蓮散歩) | ホーム | 落葉の根津神社>>

コメント

南国は

いいですね (^^♪
 
釈迦頭も~
見た目
ブドウのような感じですね (*^^)v
  1. 2013/12/11(水) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

● 維真尽さま

見た目は堅そうですが、手で簡単に皮が
むけて、メロンのような味だったと思います。
あーさんのように、半分こして食べました。
  1. 2013/12/11(水) 20:22:45 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

狛犬さんの飴玉

コマさんの口の中に、どうやって飴玉を入れたのかしら?と不思議でしたが
マウスを置いてみたら
ほっぺの真横に入り口があり
制作過程がわかりました。
珍しいコマさんですね。
  1. 2013/12/12(木) 09:56:21 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

シャカトウ(釈迦頭)とは、よくもぴったりのネーミングを考え付いたものですねえ。日本ではあまり見かけないフルーツですね。
  1. 2013/12/12(木) 10:02:37 |
  2. URL |
  3. AzTak #ba33.0Zs
  4. [ 編集 ]

半分こ!

いいですねぇ!! (=^・^=)
  1. 2013/12/12(木) 12:44:47 |
  2. URL |
  3. 維真尽 (^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●sacromonsterさま

よくわかりましたね。私はまったく気付きませんでした。土鈴などと作り方が全く違いますね。
  1. 2013/12/12(木) 17:30:12 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● AzTakさま

そう、シャカトウは日本ではなかなか食べられません。こわごわ食べてみたら、結構おいしいんですよ。
  1. 2013/12/12(木) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

1つ、100元(350円)なので、かなり高い果物
といえます。半分こで、ひとり175円なり。
  1. 2013/12/12(木) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1021-60f0ef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (390)
狛犬 (335)
アート (157)
マンホール (35)
植物、花 (278)
旅行 (109)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (35)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (22)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (45)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル