あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

台湾(三仙台、八仙洞)

この日は雨と風が強くて、風景の写真を撮るのも困難でした。
三仙台と本島を結ぶ歩道橋はまさに海の龍のように見えます。
本当は橋を渡れるわけですが、時間もなく、トイレ休憩で再びバスへ。
天気の良い日にゆっくりみられるといいな。
リンクしてあるH.Pに美しい写真がありますんで、あわせてご覧下さい。
三仙台
DSCN4887.jpg


DSCN4894.jpg


ここは地殻が上昇する過程で海水の浸食を受け、さまざまな洞窟ができたそうです。
八仙洞では旧石器時代の遺跡も発見され、台湾の最も古い遺跡です。
八仙洞
DSCN4899.jpg



画像にマウスを置くと画面が変わります。


台湾では、放し飼いのおとなしそうな犬をよく見かけます。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


湧き水です。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
関連記事
  1. 2013/12/13(金) 18:00:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<台湾(砂卡礑歩道) | ホーム | 台湾(花蓮散歩)>>

コメント

お~

ほんとう 龍みたいですね (^^♪
 
赤い水晶?
龍のたまかな
気になります (=^・^=)
  1. 2013/12/13(金) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. 維真尽(^^♪ #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

●維真尽さま

あの橋を渡ってみたかったのですが、吹き飛ばされそうな風が吹いていました。穏やかな日にゆっくり
したい景観です。赤いのは大理石かも。
  1. 2013/12/13(金) 20:47:11 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

放し飼いの犬は、
物思いに耽っているようないるような表情で
愛おしい感じです。
お人よし、否、お犬良しの感じがしますね。
  1. 2013/12/13(金) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. sacromonster #gcgUEROc
  4. [ 編集 ]

飴とは残念

私が行ったのはだいぶ前なので何処だったか覚えていませんが、鐘を無料で何度も突かせていただいた事を思い出しました。
日本と違って心が広い!って感動したんですが。
  1. 2013/12/13(金) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

台湾旅行は楽しかったようで良かったですね。
沖縄大好きの私にとって台湾は興味ありますので参考になりました。
  1. 2013/12/13(金) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. grmay6 #-
  4. [ 編集 ]

井戸吉さん、こんにちわ。。。

急に寒波がやってきた所に、この画像!(笑)
寒すぎますっ!!
台湾ツア-、見る所が多くて楽しそぅ~☆
  1. 2013/12/14(土) 06:29:11 |
  2. URL |
  3. 赤飯番長 #-
  4. [ 編集 ]

大失敗

↑ごめんなさい。
飴と雨、間違えました。
  1. 2013/12/14(土) 11:05:10 |
  2. URL |
  3. けいが #pKNCxZsI
  4. [ 編集 ]

● sacromonsterさま

物思いにふけっている感じですね。
こんな顔した犬が他の場所にもいて、道路の真ん中を歩く姿は日本では見かけません。

  1. 2013/12/14(土) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

● けいがさま

飴なら歓迎ですが、雨は困りますね。
鐘をつける場所にはいかなかったのですが、
おおらかな国なのでしょう。
誤字は私の得意な分野です。
気にしない!
  1. 2013/12/14(土) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●grmay6さま

なかなか5日間休むのも大変でしたが、
旅行は楽しかった。欲を言えば、井戸の写真を
もっと撮りたかった。
  1. 2013/12/14(土) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

●赤飯番長さま

寒くなってきましたね。
お元気ですか。
旅行はやはり天気が良くないと困りますね。
  1. 2013/12/14(土) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. いどきち #7m7FfJcE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://idokichi.blog137.fc2.com/tb.php/1019-a9100295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (384)
狛犬 (333)
アート (153)
マンホール (33)
植物、花 (275)
旅行 (106)
顔 (57)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (22)
飲食 (31)
未分類 (33)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (19)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (43)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル