あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

彼岸花の咲く頃

blogを始めて以来、散歩すると季節感をよく感じるようになりました。
街では彼岸花を見かけるようになりました。
彼岸は秋分の日(9/23)の前後7日間ですが、
ご先祖様が”我々を忘れるなよ”とアピールしているようです。
不忍池の弁天様の近くで、燃えさかる炎の様でした。
アゲハ蝶も遊びに来ています。
IMG_2003.jpg
IMG_2008.jpg
IMG_2009.jpg

お次は上野公園の上野大仏付近
まだほとんど咲いていませんが、数日で咲くと思われます。
大仏近くに白い彼岸花が咲いていました。
IMG_2020.jpg

上野大仏
IMG_2019.jpg

上野公園で元気よく咲いているヤブラン
IMG_2014.jpg

IMG_2015.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/09/15(金) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

ハイビスカスの開花

ハイビスカス開花
IMG_1957.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/09/03(日) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
web拍手 by FC2

トイフラワー

樋(とい)の集水器に花が咲いた光景です。
こんな美しい花がなぜ咲いたのでしょう。
枯葉、土埃などが詰まっていることが考えられます。
花の種はどこから飛んできたのか。
高い屋根の上なので、なかなか掃除もままならないでしょう。
意外な場所に咲く花としては、本郷3丁目の こちらも見逃せない。

画像にマウスを置くと画面が変わります。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/08/24(木) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2

さるすべり

街を歩いていると、結構さるすべりの通りがあるものです。
高島平にある通りのさるすべりを紹介します。
IMG_1682.jpg

”さるも木から落ちる”といいますが、
さるすべりは滑りやすいかも。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


桜ほどの華やかさはない。
緑の葉が残っているからでしょう。
花の色は朱色
IMG_1693.jpg

白色の花もあります。
IMG_1695.jpg

ピンク色もあります。
IMG_1687.jpg


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/08/14(月) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2

不忍池の蓮池

7月初め、不忍池の蓮花はまだまばらでした。
現在はほぼ満開になりました。
壮観な眺めをごゆっくりご覧ください。
IMG_1618.jpg

IMG_1617.jpg

IMG_1626.jpg


大パノラマ写真を動画でご覧ください。

蓮池パノラマ1


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/07/22(土) 18:00:00|
  2. 植物、花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (388)
狛犬 (333)
アート (155)
マンホール (33)
植物、花 (278)
旅行 (106)
顔 (58)
動物(鳥、犬、猫等) (71)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (23)
飲食 (31)
未分類 (34)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (22)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (21)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (44)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル