あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

脚長おじさん

冬場はあしながおじさんになります。
さて2/19 〇〇時44分の撮影です。
さて、○○は何でしょう?
IMG_0097.jpg

近くには丸山福山町の井戸があります。
IMG_0093.jpg




さて、こちらの脚長おじさんは2/16の16:40でした。
画像にマウスを置くと画面が変わります。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/02/20(月) 18:00:00|
  2. 冗談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

イチゴのお洒落

イチゴがおいしい季節になりました。
イチゴを2つづつ、器に入れます。
”二人で (^ー^)ニコニコ”
上手い(美味い)”
ヘタ へたがついてる!”
CIMG3572.jpg

”牛乳を入れたイチゴは何だ?”
”パンダ”
CIMG3573_edited-1.jpg
お後がよろしいようで。

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2017/01/23(月) 16:33:33|
  2. 冗談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2

札束の枕

梅雨空でblogネタに困っていると、
「札束の枕」を作るアイディアが浮かんできた。

画像にマウスを置くと画面が変わります。


画像にマウスを置くと画面が変わります。


実はボランティアで、美術団体の会報や連絡の仕事をしてます。
6月中に2つの札束はなくなります。

現実に目を向けてみよう。
定年後は非正規労働者として働き、初めて知ったのですが、
東京都の最低賃金は平成27年10月に19円引き上げられ、
時給907円になりました。全国的に見ると高い方です。
 増え続ける非正規労働者ですが、最低賃金で働く人もいます。
ボーナスもなく、自分一人の生活がやっとの状況です。
政治家や実業家は狭い範囲の私利私欲にとらわれず、
もっと大きな目でより公平な社会を目指してほしい。

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2016/06/23(木) 18:00:00|
  2. 冗談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
web拍手 by FC2

お洒落な風景

先日、ある反省会があり、飲みながら「仕事してるとき、ダジャレがでなかったね」
と言われて、猛省しました。さすがに第3者の厳しい目ですね。、
記事にするほどのネタはありませんが、お洒落な風景をどうじょ!

「おまえ、こんなところで、何サボテンだ!」
画像にマウスを置くと画面が変わります。




「つぼみがハス(斜)になってる」
CIMG0511.jpg

おやじギャグで、寒うーう    ”ハクション”

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2016/06/20(月) 18:15:40|
  2. 冗談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

この木何の木

この木はなんの木でしょうか。
木に苔が生えており、そこに雑草が生えたのでしょうか。
雑草の木のようです。

画像にマウスを置くと答えがわかります。

いちおう、答えはイチョウです。
お後がよろしいようで


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2016/05/24(火) 22:00:00|
  2. 冗談
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (380)
狛犬 (333)
アート (140)
マンホール (32)
植物、花 (264)
旅行 (106)
顔 (53)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (31)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (19)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (17)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル