あとりえ井戸吉(続)

とりえが井戸狂。井戸のある風景や祭り等の 日本文化や自然を伝えて行きたい

web拍手 by FC2

リオメダリストのパレード

80万人と言われる、メダリストパレードをどこで見るか?
銀座は混みそうだから京橋に行きました。
京橋の風景
CIMG2280.jpg

手を振ったらどう写るんだろう!
CIMG2295.jpg

動画を撮りましたが、あっという間に過ぎてしまいます。
動画の1コマを切り取って、動画風にしました。
お馴染みの顔がたくさん出てきます。
改めて、声援を送ってください。

Snapshot(17)のコピー Snapshot(18)のコピー Snapshot(19)のコピー Snapshot(21)のコピー Snapshot(22)のコピー Snapshot(33)のコピー



ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2016/10/09(日) 08:07:29|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
web拍手 by FC2

靖国神社奉納大相撲

4/4(金)に靖国神社奉納大相撲がありました。
お相撲さんをまじかに見るよい機会でした。

まじかに見る力士は迫力があり、ぶつかり稽古
でも、すごい音が聞こえてきます。
小さな力士はまともにぶつかると、簡単に
体を持ち上げられてしまうようです。

毎年くる常連さんも多いようで、掛け声も
『久留米の星』など威勢がよい。
小さい画面ですが、雰囲気を味わってください。

DSCN7700.jpg

序2段、三段目、十両、中入が出ます。
コミック相撲も行われ、9時から15時頃までの半日
にわたって奉納行事行われます。
DSCN7684.jpg

DSCN7703.jpg

DSCN7701.jpg

赤ちゃんを連れてくる力士も何人か
なかなか見られない光景。
DSCN7709.jpg

DSCN7716.jpg

DSCN7729.jpg

期待の遠藤
DSCN7764.jpg


横綱登場 鶴竜はうまく撮れませんでした。
DSCN7741.jpg

DSCN7753.jpg

ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2014/04/04(金) 21:13:02|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
web拍手 by FC2

東京マラソン2014

2/23に東京マラソン2014がありました。
毎年、皇居前に見に行きます。

応援の風景をパノラマにしてみました。
東京マラソン2014


3分ほどの動画ですが、よかったらご覧ください。
動画のところどころに、いたずらを試みました。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2014/02/23(日) 18:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
web拍手 by FC2

東京マラソン2013(動画)

東京マラソンを動画にしてみました。
新しい動画ソフトを購入っしたのですが、初めてでしたので、てこずりました。
ソースネクストのPowerDirectorです。
安い割にはいろいろな加工ができそうです。

噴水のある皇居前の広場です。
仮設トイレが用意されています。
沿道にはたくさんの人が応援しに集まっています。
044_20130225172333.jpg


動画でご覧ください。




美人のカメラマンが「こちらですよ。」
外国の人には「スマイル、スマイル」
しっかり商売してました。
049_20130225172432.jpg


ジョギングでたぶん1kmぐらいなら走れそうですが、
ここ9km地点まで来られないかも。
056_20130225172604.jpg


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2013/02/26(火) 08:59:39|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
web拍手 by FC2

東京マラソン2013

2月24日は東京マラソンが行われました。
コースは東京都庁から東京ビックサイトまで。
10kmコースは日比谷公園までです。
36000人のランナーが走るのですから、壮観です。
皇居前から撮影しました。

足の速い集団はあまり仮想はしていません。
さすがに、足の上がり方が違います。
006_20130224161915.jpg

応援する人とランナーが一体になり楽しむイベントになってきました。
夜勤明けの人も走ってら。
037_20130224161956.jpg

お面と似た笑顔で走っています。
038_20130224162035.jpg

ギターを弾きながら走ってら!
040_20130224162107.jpg

こちらも走りながら演奏!
060_20130224162231.jpg

赤鬼、青鬼も走ってるでよ!
062_20130224162305.jpg

刀をさした侍もマラソン?
067_20130224163134.jpg

籠を背負った雀さんもいる。
069_20130224163204.jpg

他に両足義足のランナーや水戸黄門姿、スーツ姿のサラリーマン、
スカイツリーを背負ったランナーなど楽しいイベントでした。


ランキング登録中です。
面白かったらクリックしてね。
↓↓↓
  1. 2013/02/24(日) 18:29:37|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

いどきち

Author:いどきち

路地裏に佇む井戸を見つけるのが
好き。狛犬、マンホールや
デジタル版画も興味があります。

井戸八コレクションはこのブログ
等をカテゴリー別にしたものです。
あわせて、ご覧ください。

このブログはリンクフリーです。
コメントは気楽にどうぞ。

また、記事は著作物ですので、
無断で使用しないで下さい。

ようこそ井戸吉ブログへ

マウスで見る方向変えられます

日本blog村

にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村 にほんブログ村 お笑いブログ 面白画像紹介へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

クラシック演奏会

presented by
パッヘルベルによろしく

RSSリンクの表示

カテゴリ

井戸 (380)
狛犬 (333)
アート (140)
マンホール (32)
植物、花 (264)
旅行 (106)
顔 (53)
動物(鳥、犬、猫等) (70)
祭り (10)
ブログ (8)
イルミネーション (31)
イベント (21)
飲食 (31)
未分類 (31)
公園、庭園 (64)
建物 (65)
便利グッズ (19)
スポーツ (7)
自然 (27)
神社、仏閣 (31)
冗談 (17)
巨樹、名木 (5)
観光 (10)
農を楽しむ会 (40)
環境 (6)

月別アーカイブ

QRコード

QR

today's words


英検2級単語4択ドリル


ゆずりん英検2級単語ドリル